オサレに撮りたい

今日からマイケルの“This is it”全世界同時公開ですね。日本でわ夜7時からってハナシ
約2週間期間限定って事だけど”約”ってなんだろ(笑)
しかも何故中居正広が招待されてるのかがわからない。。。
わしも観に行く予定で居るので今から楽しみです♪

さてさて、もうすっかり秋な感じになってきましたね。空も夏とわ違った色してます。

オサレに撮りたい1
 
もっと写真を上手く撮りたいなぁ、オサレに撮りたいなぁと思いつつなかなかどうして上手く
いきましぇーん!

今日わ久々にmiyuと一緒にお散歩行きました(コレわ妹撮影)

オサレに撮りたい2

そうそう、妹にmiyuの物色々買ってくれてるからってお礼にサノコジーズに洋服プレゼント
してくれましたー!しかも、このおよふく以前くわさんとこでお会いした時のあるゼンマイ
ちゃんとこのおよふくです!Netで見たら北欧風な感じでほっこりとした気持ちになるような
オサレなおよふく屋さんです!

オサレに撮りたい3

だからちょーしこいてオサレに撮りたいなぁ。。。なんて思っちゃったりなんかしてへ
どーでもいーけど、サノ君、その首わどうしたはっ!!!伏せとかしてると首廻りが目立って
かなりヤバいぞーーっ!
実わココで佐之助の事走らそうと一緒にかけっこしてたんですが、待ってたコジがズルイー!
って言うのとなんでか走ってる途中でいきなしストを起こし全く動かなくなったので急遽中止
するハメになった。。。

オサレに撮りたい4

今日わ結構ポカポカだったのでみんなで長~い事光合成出来ました☆
コジわこういう時間、すっごい楽しいみたい

    オサレに撮りたい5

でも、にぃにわあんまり長い事外でまったり~がどうも好きじゃないらしく。。。
てか飽きてきたのかもう帰りたそう
最近”帰りたい病”発病してなかったのにココへ来て再発してきたか!?

オサレに撮りたい6

お腹も空いたし、何故かこの日わしわ朝からヒドイ下痢で具合があんまり良くなかった為
帰る事に。。。

オサレに撮りたい7

そのコジの足下。。。四葉でわ無かったけど、クローバーが挟まってました
どうしたらこうなんのか教えてほしい(笑)
18:12 | Stroll | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手作りごはん | top | ゆっくり散歩

comment

にくきゅう
小次郎さんの表情がすごくいいですね。
以前にくらべて断然やわらかくなってるのがわかります。
リラックスしてるんでしょうな~♪

光合成の時間、飼い主も大切なんですよー。
しなので週末は必須ですね。
紫外線?あ、忘れとった!!って
家に帰ってから思い出すフリをしていたりして。笑

by: あゆみ | 2009/10/28 18:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ボステリは白黒なんでボステリメインで撮影するときは明るさを抑えると(露出をおさえると)メリハリがつくと思います。
赤ちゃんを撮る時は優しいイメージでノビさん好みの明るさでフンワリしたやわらかい描写がいいのかもしれませんね~。
それぞれ好みがあるんで。

露出をおさえると黒は強調されてきますので試してみてください☆

そらは少しず~つ回復してます。
by: そらぱぱ | 2009/10/29 00:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジくん、笑顔だね~♪
光合成、嬉しくて仕方がないって顔だもの☆
サノくん・・・。突然のストライキですか。全身を使って「もう走りたくありません。」の表現ね・・・。
ノビさん、お家でもお外でもサノくんと一緒に走ってるんだねー。
サノくんのダイエット成功する前にノビさんがより一層細くなっちゃうんじゃないかって心配だわよ。
おニュー服、可愛いね~☆
by: kaz | 2009/10/29 00:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
写真を撮るのはほんと難しいですよね。
とても奥の深い世界です。

サノ君、首になかなかいいもの持ってますねぇ。
ちょこも姿勢によっては首周りの皮が寄れて
えらい首太になってますよ(笑)。

服もお洒落ですね。
横じまとフードがいいじゃぁないですか。
わたしもついつい横じま見ちゃいます(^-^)。
by: kanachin | 2009/10/29 01:16 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
写真 本当に難しいですね~
うちは パパが撮ると 変ったアングルで ステキな写真が撮れたりします♪
あたしは 本当にダメダメです
サノコジ君はいつも 可愛く撮れてますよ~♪

ゼンマイちゃんとこの およふく うちもオーダーしちゃいました~ 可愛いですよねっ

クビのモフモフ・・可愛いし 触り心地いいし
太りすぎには見えないですけどね・・
冬支度って事じゃ・・ダメですか?(苦笑)

↓日記 いつもは 普通に見てた「なんちゃって セントラル」ですが 今は ちゃんと思い浮かべて見る事ができるので 以前とは 違って見えて嬉しいです~♪
by: RIKI TAMA | 2009/10/29 14:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
私も THIS IS IT 観に行くよ!!(予定だが)
楽しみだぁぁ。
約2週間の“約”もわかんないけど、そもそもなんで2週間なのかがわからないわ。
あっという間に過ぎちゃいそうだから早く行かなくっちゃ!!

ぢつは私もデジイチ買おうと思ってます。
どれがいいか迷いまくってるよ。
まぁ私はそんなに写真大好き!!ってほどぢゃないから、それなりにキレイに撮れたらいいかな。
とにかく今のコンデジがひどい有様だからさ。しかも壊れかけてるし...。
もしニコン買ったらいろいろ教えてね~!
ちなみに私は4枚目のサノくん首肉モフモフ写真が好きよ。
by: rie | 2009/10/29 18:18 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
ホントー!?そう行って頂けると嬉しいでござ~るでバザ~ル!
元々カワイイ顔してたんですけどね(って親バカーーっ!!!)
げーちゃんだって全然悪い子に見えないよ!
てか前からすっごい良い子だったじゃん!悪いコなんて居ないでござるよ
でもね、コジも前程興奮しなくなったかなぁ。。。
前わ手ぇつけられなかったし←わしの対応も変わってきたからだと思う
けど。。。そうなったとしても平気って思うようになった

光合成ねー、しなきゃ生きていけないでしょ
人間わボケ~っとする時間がなくちゃいけないんだって
わしわボケ~っとしすぎだってウワサだけど(笑)
昔よく部屋を真っ暗にしてボーっとしてたなぁ。。。怖いからって(苦笑)
紫外線!?そんなの気にしたこたぁねーなー!おかげでリード持ってない
手だけ焼けちゃったりしてて(笑)あと首の後ろとかね←見落としちゃうん
だよねー!いちいち気にしてられるかーーっ!
by: ノビ | 2009/10/29 19:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう そらぱぱさん
あれからF1.4でわなくて2.5くらいで撮ってみてわいるんですけどね
ホワイトバランスがイマイチ上手く昨日してないみたい。。。
でもAUTOじゃないと設定しても変動しちゃうんですけどなんで!?

なんかね、あんまりパキパキしてる写真が好きじゃないんです
やんわり~ってのは好きなんです。。。わしわね。。。
そう、好みの問題なんだよねぇ
結構ね、「明る過ぎだよ」って色んな人に言われて結構気にしぃなんで
それまで全然気にしてなかったんだけどダークな部分が出てきちゃって
ソレに捕われ過ぎちゃってるのかもしれないっす。。。
”たかがワンコの写真”なんだけど、やっぱ撮るなら自分が納得出来なきゃ
意味ないじゃーんって
まぁ、結局テメーが良けりゃいーじゃーんって開き直るんですけど(苦笑)
てかいつも同じことばっかゆっててすいません。。。

そらくん!ビックリしましたっ!
今わもう落ち着いてきてるんですね!良かったー!
結構突然病気になっちゃった!ってワンコ見てきてるんでちょっと心配
未だ気が抜けませんね。。。
そらぱぱさんもお疲れさまでやんした!
by: ノビ | 2009/10/29 19:28 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kanachinさん
そう、難しいんです。。。奥が深いんです。。。でものめり込んでっちゃう
んですよねへー!
もともとの才能ってのもあるんだろうけど、やっぱ上手くなりたいです
よねー!カメラやレンズばっかり良いモノ持ってても使えなきゃ意味ない
まだまだわしも修行中の身です☆

佐之助、この時期いつもヤバいんですよね。。。
なんか葛をあげるようになってから余計に栄養がついちゃったみたいで
ご飯の量少なくても全然平気なんですよ!逆に太ってる!?みたいな
恐るべし葛っ!!!

なんか昔わ横じまって抵抗あったんですが最近かわいいなぁって。。。
太い横じまとかカワイイなぁって(てか横じまって今時言いませんよ(笑))
もしやkanachinさん、タートルネックをとっくりとかゆっちゃうタイプ!?
わしもベビーカーを乳母車とかハンガーをえもんかけとかゆっちゃいます
前、普通に話してて通じなくて焦りました(苦笑)
by: ノビ | 2009/10/29 19:35 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kazさん
kazさんご免ね、順番間違えちゃった(汗)

小次郎、最近よく笑うかなぁ。。。(元々この日とわ喜怒哀楽が激しい)
なんかお出掛けが好きらしいけど、散歩わ嫌いみたい
でもわしと佐之助と一緒に出掛けるのわ楽しいんだってー!変なのーぉ
多分車に乗ってわしとにぃにと出掛けるのが好きみたい
他のお友達わ居ない方がいいって前にゆってた←なんだよソレって(笑)

光合成ね、やっぱ大事でしょ♪
わしわ光合成しなくちゃ生きていけないのでサノコジーズにもソレわ基本と
してやってもらわないと(笑)
佐之助さー、公園に行く前からいっぱい走るからね!ってゆってたのにいざ
広場に着いてコジを妹に託して佐之助とガンガン走ろうとしたらすごい勢いで
止まっちゃって、コケそうになっちゃったヨ(笑)
いつものストライキですよ、走りたくないって無言の抵抗ですよ
リード引っ張ろうが何しようが全く動いてくれなくて、仕方ないからコジのトコに
戻ろうってゆったら歩き出してくれた。。。
今度の土曜日にシャンプーだからその時に体重計るんだけど怖いよぉぉっ!
そこで9?以上になってない事を祈るっ!!!
by: ノビ | 2009/10/29 19:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
そうそう、同じ被写体を同じように撮っても人によって違いますよね
でもわしわあの人のように撮りたいとかじゃなくて自分にしか撮れない
写真を撮りたいんです
そこへ行き着くまでにわかなりほどとーーい道のりなんですけどねへ
TAMAさんも駄目なんじゃなくて、ソレがTAMAさんにしか撮れない写真
なわけだからソレが個性ですヨ!

ゼンマイちゃんとこの洋服、サノコジーズにわオシャレすぎちゃうかなぁって
わしわ見送ってたんですけど、妹が独自に見つけたみたいでいつの間にか
オーダーしてたらしい。。。コレわトレーナーなんですが+いくらかでパーカー
にしてもらえるってんでオニなで肩の佐之助の為にパーカーにしてくれたらしい

クビのモフモフ、冬支度って解釈するの良いですね(笑)
佐之助ね、結構神経質だから太った!ってゆったり笑ったりするとスゴイ怒るん
ですよ!なんでそういう事にしておきましょう。。。

なんか、自分の知ってる所が出て来ると嬉しくなっちゃいますよねー!
でも画面を通してまた見るのと違って見えません!?
知ってるけど遠い感じ。。。なんだか不思議な感じです
by: ノビ | 2009/10/29 19:56 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう サビさん
マーージーーー!!!
デジタル一眼レフカメラを購入するんだねへっ!
もうねー、持っちゃうと他のカメラで撮れなくなっちゃうよ!
ケータイカメラなんて「ケッ!」とか思っちゃうよ(笑)
まぁ、でも今ってコンパクトカメラとかケータイとかでも画素数スゴイの
出てたりするもんね。。。

サビさん、何買うのー!?オリンパスだったけかな、すごいコンパクトだけど
一眼レフなの出たじゃん!(レンズわ別売りらしーけど)
なんか最近可愛かったりオサレな一眼レフ多いよねー!
わしわもうオッサンが使うニコンだよ(笑)
でも前からニコンが欲しかったからいーんだけどサ
キャノンのイオスのが使い易いとわ聞いてたけど、その前に色々カメラ雑誌
を読みまくってやっぱニコンだろ!って(笑)
サビさんがもしニコン買ってもお役にたてるかどうかー。。。
わしもかなりド下手なもんでねへ(苦笑)
いやー、でも楽しみだなー!買ったらすぐ知らせてよー!

マイケル、多分観ながら号泣だと思われる。。。ホントわ初日に観ようって
(妹もマイケル好き故)ゆってたんだけど、日本わレイトショーみたくなっちゃう
から、そしたらお子が居るから夜わ無理よぉって事で今度の土曜朝イチよ(笑)
てかなんで約2週間限定なんだろ!?(ソレにこだわり過ぎだよって)
どーせすぐDVDになってそれもまたすぐ買うと思うけどサ
でもやっぱデカイ画面でマイケル観ときたいぢゃん!最後だと思うし。。。
by: ノビ | 2009/10/29 20:08 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう 参考までに
ノビさんの使用しているレンズはこれでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011994/
そうであればこのレンズを使用している方々のクチコミが参考になると思います。
中には調整に出している方もいますしAFの難点に触れている方もいます。

すいません今更ながら。。
by: そらぱぱ | 2009/11/02 00:11 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう そらぱぱさん
わしのわ30mmのf1.4ってやつでやんす
50mmか迷ったんですけど結局こっちにしちゃいました!
買う時にクチコミを読みまくって熟知してたつもりだったんですが
やっぱ使ってみないとねへ。。。
でもココ最近色々いじってみたりしてなんとなく解ってきたやうな。。。

今迄絞り優先で撮ってたんですがちょっとシャッタースピードとか
落としてみたり絞りもそこまで開かないで撮るようにしたりしてます
家の中と外とじゃあまた違うから何回も試しながら撮って来たいと
思っていますー!
わざわざ教えて頂いて有り難うございましたー!!!
by: ノビ | 2009/11/02 20:46 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/16-1bdec087