金属アレルギー!?

蘭さん

20170806081641cfc.jpg

蘭さんの首てか喉のとこ
こないだのシャンプーの後から、ちょうどネームタグがあたるとこが何だか赤い

    20170806081641fc4.jpg

といふかジュクジュクして火膨れみたくなってる😱
今回ホントにツルピカハゲ丸くんくらい毛ぇ刈っちゃったから肌に金属が当たって荒れちゃった!?
蘭特に体温が高くて、汗もかくんで何かの拍子に傷でもついて酷くなっちゃったのかしら。。。!?散歩の時わなんとも無かったんだけど。。。

2017080608164105e.jpg

本犬痛がったり痒がったり特に気にしてなくて、乾いて来てるんで様子見てたんですが、暑いとジュクジュクして来ちゃうんで盆休み入ると病院もやってないんでまた朝イチで診てもらいました

20170806081641d42.jpg

特に目立った傷も無いし、気にして無いから消毒液と塗り薬で様子見に。。。ギリ後ろ足で掻ける場所なんで掻いて他にも飛び火したりしたら飲み薬出すんでそうなったらまた来てくださいって

    201708060816412d4.jpg

ににに続いて蘭までも😑まぁ、至って元気ですが。。。

    20170806081641acf.jpg

ビビりぃな蘭
独りで獣医さんとこ行ったんでそーとー疲れた模様

    201708060817192a9.jpg

帰って来て速攻落ちてました
てかアンタ!チャリ乗ってただけじゃん!!!
05:57 | Health | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒いのか!? | top | ブッチャー

comment

にくきゅう
そうそう、病院は早めに行くのがいいよ。
蘭さん疲れちゃったねー。
ひとまず大事にならず良かった。
by: チェルママ | 2017/08/07 09:01 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、
金属アレルギー、自分がそうなんでツライのわかる😣
値段も見た目もかわいいアクセサリーが曲者で結構やられる。蕁麻疹でお世話になっている皮膚科の先生に相談したらそういうものを身に付けなければいいんですよ、って😅😆反省〜

でも蘭丸君は胸毛がはえれば大丈夫なをだよね?それにしても表情が豊かでかわいい😍💕
by: pomo | 2017/08/07 14:05 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうなんだよねへ〜大した事ないんだけど、暑いとジュクジュクしてきちゃうから涼しい部屋に居ないと。。。
妹ン家わエアコン入れないお家なんでちと心配😵💦
まぁお盆中わずっとこちぃに居るからその間に治ると思ふ🙄
by: ノビ | 2017/08/07 19:56 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
金属アレルギーなんだかよくわかんないんだけど、ソレしか思い当たらなひ🙄
ワンコもなるのか!?て感じだけど、食べ物のアレルギーだったりもあるからそうなのかなぁと。。。
獣医さんわ特に金属アレルギーとわ言ってなかった😅
pomoさん金属アレルギーなんだ😵
ひゃー!そりゃ大変だぁ!ピアスもダメ!?
付けなきゃ良いってそりゃそうだけどねへ〜🙄

蘭の胸毛(笑)😂😂😂生えれば大丈夫かなぁ(笑)😂😂😂
by: ノビ | 2017/08/07 20:01 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1581-b2c692f2