年齢と白髪

人間もそうだけど、若くても白髪が生えてる人わ居る
ウチでわ小次郎がそうだ
なんとなくだけど白髪が生え易い毛質というかー、でも年齢的にわ未だ若い方だと思われる
ま、わしも年齢的に白髪生えて来てるけど。。。でも35歳前の白髪わストレスだって聞いた時がアル

コレわ丁度1歳になったくらいの頃
まだ白髪のしの字も見えない。。。逆にコジの毛わ真っ黒!(だから白も映える映える!)


白髪1

コレわ去年のクリスマス頃
頬の辺りと目の上辺りにちょーっとだけ白いのが出て来てる。。。

     白髪2

んでもって現在。。。コジ君もうすぐ4歳(ヒトでいうと32歳くらい)結構白髪が増えて来た
でも、わしわこのコジの白髪嫌いじゃない
なんか白髪のワンコって微笑ましいというかー。。。見ててエヘヘって思えてしまう

ワンコわストレスとかで白髪になるとかあるのかな!?
先代犬わふたりとも15年くらい生きてたから70代後半くらいだったハズだけど全然白髪って無かった!(ひとりわ白いワンコだったからわかんなかっただけかも。。。)だから余計に白髪のあるワンコって見てると嬉しくなっちゃう
あ、別に老いてってるのが楽しいとかじゃなくて年齢を重ねるって人もワンコも素敵な事だなって

白髪3

因に今4歳ともうすぐ5ヶ月になる佐之助にわ白髪が全く無い。。。
にぃににわストレスが無いとか!?(笑)

白髪4

佐之助わ毛質がコジと違って真っ黒でわなくちょっと赤茶っこい
おまけに毛が密集してるので濡れると乾きづらい。。。馬みたいな感じ
コジわ密度わ少ないけど、毛が佐之助より長い
やっぱ毛質によって白髪になり易いとかそういうことなのかしら。。。
23:54 | Sanokojiis | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
彼岸花 | top | 小さい秋みつけた♪

comment

にくきゅう
うちも出てきてるんですよねえ、、
4歳まえくらいからチラホラと。

苦労かけてるのかなあ、、なんて思ったり。笑

でも
わたしも嫌いじゃない
いや、むしろ年を重ねてるかんじがなんともいえないというか
歴史っていうかそんなかんじ、、?で
重みがある気がするので
受け入れてパシャパシャ写真撮って
のこしてってます。


ひさしぶりに遊びに行ったおともだちのブログとかで
白髪出たなあって思ったことがつい最近あって。
交流はじめたころはみんな真っ黒だったのになあ
年月ってなんかすごいなあって
ちょうどしんみりしてたときでした。
by: あゆみ | 2010/10/02 17:29 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
ホントー!?わしが見る限りげーちゃん全然白髪無いように見えるよー!
つっても佐之助とそんなかわんない歳だもんねへ。。。
もうちょっとで5歳かー!
なんか5年も一緒に居るんだなぁって思うとしみじみしちゃう
あ、でもげーちゃんわ全く苦労感じてるなんて思っちゃいないよー!

ワンコの白髪わ見ててフフフとか思うくせに自分に白髪見つけるとショック
だったりするわ。。。
若い時なんかわざと色抜いてたりしてたのにサ←おばさんとかにわざわざ白く
しなくても嫌でも白髪になるわよって言われてたヨ

そうかぁ、同じようにお友達ワンコにも白髪とか出て来るもんねへ
仲良い子なんか自分の子同然だったりするからね
でもワンコとお友達のように同じ様な年月お付き合い出来るっていいよねぇ
わしわさ~最近色々あったからなぁ。。。違う意味でしんみり(笑)
by: ノビ | 2010/10/02 22:47 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
コジ君、白髪出て来たね。
白髪になりやすいのは毛質なんでしょうかね?!ボストンって白髪になりやすい子、多いような気がします。うちの近所にいるボストンも、目の上が白髪になってて、人間のおじいさんみたいな顔でした。
ぱどめも白髪あります!あの子は3歳になる前から徐々に、やはり顔周りに白髪が混じって来ました。頬と、あと耳に!
一応女の子なので、なるべく増えないで欲しいですが、白髪も愛おしいですネ(^^)
by: wonder | 2010/10/03 08:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
2歳くらいからちょこーっと出てるなぁとわ思ってたんですけどね
最近特に増えてきました。。。
そうかぁ、ぱどめちゃんも白髪毛質なんですねへ
顔もシワが多い子とそうじゃない子っていません!?
顔の皮がビヨ~ンってのびる子も居れば固い子もいて。。。
わしの見解でわ顔の皮がビヨ~ンって伸びる子わ白髪も早く出るって気がスル
(ただ小次郎がそうだからっていう安易な考え)
佐之助わ顔柔らかいけどそこまで伸びないんですよ
ぱどめちゃんわもしかして伸びるタイプかしら!?

でも自分の白髪やシワわ嫌だけど、なんかワンコの白髪とシワってカワイイっていうかね
見てて老けたなぁとかそうも思わないし、生きてるんだなぁって感じがします
当たり前なんですけどねへ
by: ノビ | 2010/10/03 11:09 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/154-7a821714