あの珍生物

だんだんと寒くなって来るとノビ家でわこの珍しい生き物に多々遭遇します
そうです、コジアザラシです(※去年の模様わコチラ

珍生物

去年わ生憎デビルサノアザラシに遭遇する事わ出来ませんでしたが、寒ければ寒い程遭遇率が高まるらしく、今年わラニーニャ現象のおかげで冬場わ多少平年よりも寒くなるようなのでふたり一緒の遭遇に更なる期待をしたいと思います
21:43 | Kojirou | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さい秋みつけた♪ | top | 台風一過

comment

にくきゅう
ぎゃー!!かわいい~☆
これどうなってんの~?!?!
昨年の記事は見逃してたみたいです(>_<)
デビルサノアザラシも画像におさめる事ができたら是非見てみたいものですね。
最近あちらこちらで珍生物が現れてるみたいですねぇ。
by: wonder | 2010/09/27 23:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
今年も
コジアザラシが渡ってくる季節に
なったんだねえ(笑)・・・って。

コジさん可愛すぎ!
今年はぜひデビサノさんも見てみたい。
暴れるサノさん、ステキかも。

それにしても
こないだまで暑かったのに
急に寒くなりましたね。
白黒たちも
グダーっとしたうなぎ状態から
まん丸スタイルに早変わりですね。
by: hidebo | 2010/09/28 19:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あははは・・
めっきり寒くなってきましたねー。
寝てる時間が長くなってきた。
朝なんか、トイレにも行かずに寝てます。
もちろん、散歩なんかには行きません。
急激な変化です。
サノコジくんたちも同じようですね。
あの暑い日が懐かしい・・・って人間って勝手です。
by: クー父 | 2010/09/28 19:45 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
この生き物わですね。。。(笑)
ブランケットをグルグル巻きにしてるだけなんですヨ
お恥ずかしい事に、寒くなると膝掛けと玩具が散乱する家なんです
てか少しわ片付けろよって(苦笑)
デビルサノアザラシ、結構凶暴なんですよ!だからあんまり近づけないっていうか
なかなか姿も見れないっていうかー(巻かせてくれないというかー。。。)
寝てる時が1番狙い易いかもです←でも抵抗される

今日も午前中わかなり激しい雨でしたねぇ
なんかこう天気が極端すぎて困りますね。。。
まぁ、暑かったら早く寒くなれとか寒くなったら暑いのが恋しいとか
人間って勝手ですよねへ
by: ノビ | 2010/09/28 23:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう hideboさん
本当ですねへ、もうそんな時期に。。。って(笑)
コジわ何しても意外に抵抗しないでやらせてくれるんですけど佐之助わ無抵抗って時
がないんですよね。。。
だから遭遇するのに難しいっていうかね(やらせてくれないっていうか)
以前無理矢理やってみたらかなりデビル顔ってました(必死だったので写真にわ収められず)
今度バロンくんもやってみてください
バロンアザラシ。。。みんなの家に増えそうな予感

確かに、ついこないだまでわ夏日だったのに!
吹く風も急に冷たくなって、これじゃあ身体ついてきませんよね!
いくら気をつけててもここまで気温の差が激しいと風邪引いちゃいますって!
サノコジーズ、暑いとてんでバラバラに寝るんですが寒いとひっついて寝てます
くっつくと暖かいってわかってんですね
その恩恵にわしもあやかってるわけなんですけどねへ
ワンコわ自然の湯たんぽですからねー!
by: ノビ | 2010/09/28 23:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
こっちでこんなに寒いんだからクー父さんとこわもっと寒いんだろうなぁ
確かにワンコ達朝起きて来なくなりました!
コジわもともと早起きさんですが、佐之助わめっきり布団から出て来ないっす!
クーカイーズも同じかな!?
でもやっとロング散歩に出るのに気持ち良い季節になりましたね~
つってもここんとこ激しい雨とかでなかなか行けてないですが。。。
明日わ貴重な晴れなようなのでゆっくりお散歩行きたいです
あ、布団干さなくちゃ!(薄っぺらな布団しかなくて寒かったー!)

ホント、人間って勝手ですよねー!
でもここまで急激に寒くならなくても。。。つってもkとしわ夏が異常でしたからね
でも今後こういう夏が増えてくのかなぁと
なんだかんだゆって地球温暖化わ進んでるみたいだし
昔わ気温高いってゆっても30度くらいしかなかったと思ったんだけど今じゃ40度
だもんね!その内50度とかいっちゃうんじゃないか心配。。。
by: ノビ | 2010/09/28 23:32 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/149-b1284e63