害虫対策

今年もそろそろそんな時期
フィラリアも始まったし、だんだんと気温も上がってくるんでウチでわ5月になると害虫対策始めます

    20170430081105017.jpg

ノミダニの薬わ年中飲んでる(といふか食べてる)けど、わしがこの世で1番大嫌いなGが出没しないやうにこのペパーミント&ユーカリのハーブスプレーわ欠かせない😑

20170430081105b0d.jpg

ニホイ対策ってのもあるんだけど、Gと絶対遭遇したくないので今時期からのこのハーブスプレーわ必須!!!
あとわアンチノミカってゆって蚊避けのスプレー
かれこれこのペパーミント&ユーカリのスプレーに5年程お世話になってますが、コレ使うようになってからといふものGの姿を見ていない😏

2017043008112889b.jpg

どうか今年も遭遇しませんやうに🙏🏻
撮ってたら何故か2人してニホイ嗅いでた(笑)
05:56 | Shopping | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新緑の季節 | top | どっちだよ!?

comment

にくきゅう
Gは嫌いな人のところに出てくるよね。
私はそんなにだから滅多に会わないの。
あ、マンションだからか…。
そのスプレーは具体的にどうやって使うの?
床にシュッシュ?
サノコジくんたちにもする?
by: チェルママ | 2017/05/05 13:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
ウチ今までG出なかったんだよ😥
それなのにここ何年かで見るようになって
ワンコも居るし、姿みたら駆除するまで安心出来ないんで、てか殺せないから出る前に防ごうと思って。。。
網戸の隙間無くしたりとか色々やってみて、このスプレーも同じ
コレわソファとかカーテンとか布物系や網戸にも吹きかけたりしてる
アンモニア臭とかも防いでくれるんでトイレシート捨てるゴミ箱にもかけたりしてる
アンチノミカわ直接スプレーしても問題無いんで散歩行く前に吹きかけてから行くように🙂意外といいよ👍🏻
by: ノビ | 2017/05/05 18:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、
Gって、最初わからなかったよ😆😁😂
我が家の近所の道路でGが横断するのを数回見たことがある。フツーにしかもおおっぴらに歩くGを見るなんて家の中で遭遇するのとはちょっと感じがちがったよ。あっ、見たのは夜道。
ウッシーは雑草が生えているところもガシガシ進んで入っていっちゃうから虫対策せねば。
by: pomo | 2017/05/06 00:19 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
もうさー、言葉にするのも活字で表現もしたくないくらい嫌いなの😱
ウチ築年数わしの年に近いくらい古いし周りが山でどんどん開拓されてってるからそこに居た人達が逃げて来るっていふか。。。
Gを見なくなったって言ったけどそれまでも大ムカデとかよく出ててさぁ😫
しかもいつもわしが見つける😑
ムカデわ怖くないけどサノコジーズ刺されたらと思うとねへ
多分今じゃ見ねーよこんな大きさ!くらいデカイのが出るんだよ
30cmくらいのも出た時あるのよ
あと大きくわないけど身体がブルーグリーンみたいな凄く綺麗な色してて、頭わ赤で足が黄色いのとか←調べたら今じゃ絶滅危惧種になってたよ😑
そんなんに遭遇したくないんで早目早目に傾向と対策をしております😁
by: ノビ | 2017/05/06 07:31 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1487-e6e2c913