明るい

いつもと同じ時間に散歩に出てるのにもう随分と明るさが違う!
こないだまで空が暗かったのにどんどん明るくなってきてるよほ
この道に埋まってる非常灯のやうなもの、コレ昼間でもチカチカ点滅してるって知ってた!?
周りが暗くなってくると目立つけど実わずーっと点いてるんだよねへ

    201703121012591ba.jpeg

えせパークでわ工事ばっかしてるって言いましたが、いつもの道が綺麗に舗装され出しました
コレわその境目。。。左側が新しいアスファルト

20170312101609386.jpeg

なんだかどんどん新しくなってってるねへ
新しいといえば、やっとこさ重い腰を上げて我が家でもWi-Fiを繋ぐ事にしますた!
だってインスタすっごいGB喰うの!あっという間に速度制限かかって使えなくなってしまうし、わしわ妹家族と(何故か)家族割引入ってて、みんなでGB分け合ってるからわしだけ凄い使ってて申し訳ないし、それにケータイのアップデートも出来ないんで繋ぐ事に相成りますた!
Wi-Fi繋げば制限無く使えるし、それになんてったってFFのアップデートも出来る!!!といふ事わ。。。また旅が続けられる😆✨

20170312101609390.jpeg

いや、前からWi-Fi繋ぐのやろうやって思ってたんだけどサ。。。

それにわまず自分で持ってる固定電話の解約をしなきゃなぁ←コレが工事費が1万くらいかかるって聞いてたから面倒臭いってずっと先延ばしにしてたんだけど、そこをクリアしないことにわ先に進めん!と意を決して116へ電話📞
が、いざ解約の連絡したら使ってたその線わそのまま放置で工事要りませんって言われて、なんだよ!だったらもっと早くに解約しとけば良かったー!!!っと。。。
でも以前ADSLだったんでまたプロバイダーと契約するのに回線持ってた方が良いかなって(貧乏性故)取っといてたんだけど色々調べて光なら電話回線もパソコン無くても引けるっていうから電話回線の料金払ってんのバカバカしいじゃん!って
なんで光を引く事に!←ま、コレも色々調べてでも契約すんのにまた電話すんの面倒臭いなぁって思ってたんだけど固定電話の解約がスムーズにいった事でテンションが高くなったわしわそのまま契約の電話もかけちまえ!って続けざまに電話📞
色々説明を聞いて、工事の日程も決まって、来て繋いでもらうまで今迄通りなんでインスタの更新わとーぶん控えることにします←ちゃんと繋がるのきっと来月だなぁ。。。
あ、ブログわ毎日更新頑張ります😤

長くなっちゃったけど😓サノコジーズとわ関係無い私事で申し訳ない😑
05:56 | Stroll | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヴェルゴと鼻汁 | top | 寝顔

comment

にくきゅう
朝散歩してると季節に敏感になるよね。

WIFI便利だよねぇ。インスタグラムには必須なんだね。

うちはパソコン買ったときにケーブルテレビの回線で全部やってくれた。
by: チェルママ | 2017/03/19 14:37 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
そうだねへ〜散歩してると余計にそう思うかもねへ
元々花とか撮るの好きだったけどもっと気にするようになったし、ワンコ目線だとまた違ってみえるもんね

Wi-Fiね、携帯だけで済んでたからいいかなと思ってたけどやっぱりそれだけじゃ不便になってきちゃって😓
結局引くことに。。。もっと早くからやっときゃ良かった
ウチわ戸建てだからパソコン買っても自分でやらなきゃなんだよ😭
by: ノビ | 2017/03/20 08:05 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、
今日は暖かいね〜
サノコジーズは光合成してるかな。
いや、お天気なのは嬉しいけどお彼岸が自分の花粉症のピークでツライのだ😣😪
目がショボショボするからなおさらローガンは進んだ気になる。顔は痒いし。
先日は広島旅行楽しかった‼︎もちろんサノコジーズのIGのだよ。修学旅行で行ったっきり。
いろいろあるんだね。
ブログならノビさんと会えるってホッとした。
我が家はケーブルTVと一緒に光だけどISDNも残さなきゃいけなくてどうなってるのかよくわからない😅いちおう通信会社勤務なん4273だけど。
明日はまた寒いらしいね。
ノビさんと会える日近いかな🤗🍀
by: pomo | 2017/03/20 13:38 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
昨日今日って暖かかったー!
朝わちょっと寒いけど。。。😅

わしも修学旅行で広島行ったっきり
それも原爆ドームチラッと見て資料館行って終わり
その後わ長崎行っちゃって、阿蘇山も行ったけど天気悪くて登れなくてバスの中で待機だよ!
他になんかなかったんかい!って感じよ(笑)

Wi-Fiねへ、結局光に落ち着いた。。。
金曜に工事に来るけどその後またもう1回工事しなきゃなんで4月になんないと繋がんないかなぁ
なんかケーブルテレビと一緒ってとこ多いんだよなぁ
ウチわそゆのなくて自分で引くしかない😭
スムーズに進んでくれる事を祈る✨

だんだん暖かくなってきたからね〜
ウチわいつでもウエルカムだよ〜ん👍🏻
by: ノビ | 2017/03/20 16:16 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1440-3a2f6661