毎年恒例

毎年8月の最後の週末に近所の神社でお祭りがあります
今年わ夏休みが早く明けるってこともあっていっこまえの週末でしたがこのお祭りに合わせていつも従妹が遊びに来るので今回もみんなで浴衣着て行って来ました☆
miyuわ去年抱っこで何も解らず連れて来られてたけど今回わ自分の足で歩いて来る事が出来ましたー!(ま、めっさ近いんですケド)
ここ最近急に歩き始めて、そうなるともう早い早い!独りで歩くのが楽しいらしくて目が離せなくなってきましたヨ。。。

お祭り1

ココの神社わ小さいながらも毎年沢山の屋台が出てて(わしの小さい頃に比べると減ってわ来ている)夜になるとすごい人でかなり大盛況!けど、そうなるとなかなか前に進めないし、食べ物もロクに買えないので始まった直後にこうやってやって来て遊ぶっていう近所の特権☆

妹わヨーヨー釣りが凄い好き&得意で必ずやるんだけど、今年わどんだけ釣っても2個までって制限されてました。。。ま、ヨーヨーなんて最初だけボンボンやるけど後わしぼんでゆくのを見るだけってカンジよね

     お祭り2

去年なんだかわからず連れて来られてたmiyuだけど今年わ参戦!
指輪とかキラキラ光る小物釣りを初体験←後でよーく見たら何コレ!?ってのばっかりだったな

お祭り3

ひとしきり遊んだ後にはらごしらえ!
屋台のたこ焼きや焼きそばってどうして美味しく感じるんだろう。。。家で作るのと殆ど変わらないと思うんだけどね
やっぱ雰囲気と気持ちの問題かね。。。!?

お祭り4

そうそう!今年も飲みましたよ!魔のラムネゾーン。。。ココでラムネ飲むとスッ転ぶっていうねへ(笑)
去年わコケてカメラぶつけるわ飲んでたラムネぐばぐば流れ出ちゃうわで散々でしたが今年わ大丈夫でした
でも飲む時ちょっとドキドキしちゃったけど(笑)

     お祭り5

みんな楽しんで暗くなる前に帰宅っす!
丁度この時間帯くらいから人がどんどん集まり始めてくるのでウチでわみんなで行く時いつもこんな感じでお祭りを満喫します(そしてお腹が空いたらオトナだけまた食べ物買いに行くっていふね)
miyuも楽しかったのか1度も抱っこする事無く自分で行って帰ってくる事が出来ました

     お祭り6

暗くなってきてからわ妹の旦那さんが買って来てくれた花火をみんなでやりました
もう花火なんてウン十年ぶりだよ!
コレわ線香花火。。。てんとうむし花火ともゆったなぁ。。。

お祭り7

miyuわ花火を見るのが生まれて始めて!ビックリして泣いちゃうかと思ってたらこの顔(笑)
何故にしかめっ面なんじゃい!?

お祭り8

んでもって出番の全く無かったサノコジーズ。。。
以前わお祭りの昼間に神輿担ぐ時とか連れてったりもした時あったけどなんせこの暑さ
夜でも暑いからずっとお留守番でした
でももうお祭りだし、従妹とかmiyuも遊びに来てるしって解ってるせいか凄くおとなしく待っててくれました(決して不貞寝でわないよ(苦笑))

お祭り9

サノくんなんて本気寝だったも(笑)

お祭り10

来年わ花火一緒にやってみようかねー!ビックリして吠えそうだけど。。。
11:05 | Season's | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
避暑地 | top | 太陽光発電

comment

にくきゅう
ノビさん久しぶり~(〃▽〃)

ちゃんとアップしててエライな~。
あたしなん仕事帰ったらいかに
家事をサボるかしか考えてないっす。

あでも久しぶりにアップしたので
暇な時見にきてちょ。
夏祭り....
いいなあ。
miyuちゃんの浴衣?ジンベイ?似合ってるよ(´∀`*)ウフフ
by: haru | 2010/08/31 13:20 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ハルさぁ~ん!
こちらこそお久しぶり~!お元気でせうか!?
てかわしも全然UPしてないでござるよ
ここんとこ夜散歩だし、暑いし、眠いしで全然写真も撮ってないし(笑)
まぁ、みんな夏バテもせず元気で居るトコがまだ救い。。。

お祭りね、もうずぅぅっと前から毎年やってるんだ
子供の頃わ朝から屋台とかもやってたんだけど、最近じゃ町内会とかに寄付する人も
少ないのか昼間わ神輿で夕方から屋台とか出し物とかやったりしてる
小さいわりに意外と盛大だったりするのよ
けっこー遠くの方から来る人も居てサ。ウチも従妹が毎年恒例で遊びに来る

miyuのわ浴衣じゃなくて甚平だよね
サノコジーズにも甚平欲しいんだけどなかなか良いなぁってのが無いんだなぁ。。。
by: ノビ | 2010/09/01 10:36 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
あははっ!ラムネゾーン(笑)
すっ転んだんだったね。カメラごーーんと。
ラムネがぐばぐばってwww
↑ノビさんのたまに出てくるこうゆう表現が結構ツボだったりする。

人が混む前に楽しんで退散するというのはアリだけどさ
祭りって暗い方が雰囲気出ない?
ちっちゃっこいお子がいるから夕方は正解だけども。

フテ寝してんのかそうでないかは顔でわかるよね。
ワンコでも不貞腐れてるときは不満そうな顔するもん。
コジコジのこの顔はお利口さんしてる時の顔だわさ。
くりくりの目といいムンってなってる下くちびるといい
おでこがボコって飛び出してる輪郭といい・・・
やっぱごまぞうに似てるわー。コジくんフレンチっぽいなあ。
えっと・・・サノさんわ何か降りてきてるんでせうか(笑)
どちらかというとサノさんの方わフテ寝っぽいけどw
おでこの平らーーーな感じが超スキ。ボストンの骨格だよね。

ノビさん溶けてない?今日も36度とかだよ!9月なのに。
こうゆう日は着ぐるみ着て街頭に立つに限る(爆)
やヴぁいよね。雨も降らないし、マジで水不足になるよ。
ワンコもなかなか外に出れないもんなー、かわいそうだわ。
by: うびこ | 2010/09/01 16:41 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう うびこさん
そうそう、スッ転んだんだよ(笑)
誰も助けてくれず、指差されて笑われてただけ。。。
その間わしの手から離れたラムネわ倒れて中身がグバグバ流れ出ちゃってたよほ
その後普通に拾って飲んだけどね(笑)

いや、うびこさんも結構擬音多いから(笑)

勿論暗くなってからも行ったわさー!
でもわしわ基本人混み大嫌いだから実わお祭り自体も好きじゃなかったりスル
従妹とか遊びに来てくれてるからね
なのにひとりだけ行かないってわけにもいかないし。。。
でも夜わもうホントに足の踏み場もないくらい混んじゃって前進めないんだよー!
今度来てみるー!?てかうびこさん来ちゃいなよー!
やびんさんあーんどむぎ姐あーんどごまごーん連れて遊びに来ちゃいなよー!

意外とねー、コジの方が聞き分け良かったりしたりして。。。
佐之助わホント嫌だと反抗してくるからね
ま、何処のワンコも家でわすごい良い子だよねへ~
コジやっぱフレブルみたいだよねー!顔の輪郭がボステリじゃないもん
もしかしてフレブルとのミックスだったりして。。。(ちょっと笑えない。。。)

てかさー!何この暑さぁぁぁああ!!!!!!
もう9月になったっていうのに夏が終わらない。。。
去年が涼しかったっていうのもあるけど今年わマジでヤバいねー!
夜でも風が吹いてないとサウナ状態だもんね
もうねー、溶けちゃって溶けちゃって原形とどめてないから今度うびこさんに会っても
わしってわかんないかもしれないよ(ソレわないよって)
こんなクソ暑いのにまたクマん中入るんだよー!(でも少し楽しみでもある)
それこそ溶けて無くなっちゃうよー!
クマでサノコジーズに会ってみたいなぁー!きっと大騒ぎだろうなー!(笑)
by: ノビ | 2010/09/02 20:28 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/140-f35ac129