難しい。。。😑

佐之助わ自分が美味しいと思ったモノしか食べない
作ったごはんも要らないって食べない時も多々ある。。。
なんでチーズ入れたり、最近でわニボシが彼のお気に入りらしく、入れると残さないで食べてくれる

201701220942208b8.jpeg

元々佐之助わドッグフードの方が好きって言ってたんだけどねへ
でもフードわ脂っこいから健康診断で引っかかっちゃって😓2歳過ぎからもうずっと野菜中心の手作りごはん

201701220942208c6.jpeg

野菜ばっかだとワンコわ消化出来ないから良くないって声もありますが、ウチわ徐々に変えてって丸々消化されないで出てくるってことわ無くなりますた。でも人参とか繊維の多いモノとか消化し難いモノわ初めの方わ擦って入れてたり。。。色々手ェかけてたおかげで普通に消化出来るやうになってきて体重も良い感じをキープ😁

20170122094220431.jpeg

大きな病気もないし、サノコジーズにわ合ってるのかなって思ふ(といふかそう思いたい)
05:59 | Sanosuke | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トロける〜 | top | 豆撒き〜蘭編〜

comment

にくきゅう
手作り偉いね~ なんかカロリーとか心配で100%手作りってできなくて
一時期体重減らすのに 野菜たっぷりにオカラ入れて作ったりしたんだけど・・・なかなか時間が・・で 結局今は鶏ひき肉にオカラ入れて煮たものをフードにかけてる・・
フードは普通のはあの嫌な臭いが無理で 馬肉100%のやつにしてるよ。いいニホヒがするの。
震災とかなったら 手作りだけだと食べなくなったりしたら困るかなぁと思ってフードも食べさせてる。
まぁ基本なんでも食べる子なんだけどねww
そして また体重増加してる?かもぉ~
by: riki tama | 2017/02/08 09:00 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう tamaさん
なんかウチわ逆にフードが合わなくて←カロリー高いの食べさせてますか!?って言われた。。。からそっから徐々に野菜ベースへ
今わ殆ど野菜だよーん🍆🍅🌽
震災で避難所とかで生活する時の事も考えたけど、フード全く食べないわけでわないので平気かなぁって
てかきっとにぃにが好き嫌い言って食べ無さそうだからそしたらわしが食べるのあげるかな(笑)
by: ノビ | 2017/02/08 20:08 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1392-085e8a18