なんでなんで

流行りに乗っかって陶器に自分でデザインしてみやう☆
ってことで無印良品で陶器にかけるペンってのが有るので、ソレで好きに描けば良いかしら。。。なんて思って買いに行ったらウチの最寄りの無印にわ売ってなかった😱
なんでロフトに行ったら焼かなくても乾燥させればオッケー👌🏻ってのを見つけコレまた即購入(笑)

    201611031324485f8.jpeg

ただただシンプルな器に

    20161103132448383.jpeg

描き描き。。。

    20161103132448ae9.jpeg

焼かないから洗って擦ったりしたら取れちゃうかもだけど。。。取り敢えずにぃにとコジの区別がつくだけでもいっか!って事でへ

    20161103132448f8e.jpeg

が!いざあげるって時に一応キレイに洗っとこうと思ってガシガシ(でもスポンジで)擦ったら直ぐ取れちゃった!
もっと長い時間放置しなきゃだったらしく。。。でも食べる方にわ描かない方がいいかな←当たり前だよって😅
05:55 | Makes | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボケ老人か!? | top | なんで

comment

にくきゅう
ノビさん、消えちゃったの〜、残念〜💦
でも、文字とイラストで雰囲気でてましたよ。カフェみたい。蘭丸君のボウルが無いのはノビさん家でご飯食べないから?

今日はマンホール探検隊のウッシーは家でゴロゴロしてるんだけど、思い当たる作品があるので見に行ってきます😁
by: pomo | 2016/11/06 13:53 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
ホントわ12時間乾燥させなきゃだったんだけど6時間くらいしか経ってなかったから呆気なく消えちゃった😅
でもお皿の底(裏側)に名前描いたのわ消えなかったから一応どっちのボウルかわ区別がつく(笑)

蘭のごはんわね、だいどこでごはんあげてるんだー!
時間短縮の為ってのもあるけどごはん作って冷ましてる間にわしがごはんを食べ、その後蘭にチャチャっとあげてにぃに達にあげてるので蘭のごはんシーンってそういや写してないかも
蘭のボウルわフッツーの青いボウル(笑)

わしも今日また違ったマンホール見つけたんで今度UPしまーす😁
by: ノビ | 2016/11/06 16:16 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1314-bb82146a