へっちゃら

コジわ自分からあんまり甘えて来たりってのないんだけどよくボール投げてとわ言ってくる

    20161006205826384.jpeg

昔わエンドレスだったけど最近じゃもう見えてないからボール投げても音とニホイを頼りに探して持ってくるのでえらく時間がかかる(笑)

    20161006205826635.jpeg

全く見えてないわけでわないみたいなんだけどねへ

    201610062058265cc.jpeg

わしの顔わずっと覚えててほしいなぁ。。。
06:00 | Kojirou | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
王子 | top | ブツブツ

comment

にくきゅう
ノビさん、泣けた〜😭

ウッシーは我が家に来た時から瞳にベンツマークみたいなものがあったんです。
何だろうと思って信頼している獣医のさち先生に聞いたら若年性白内障と診断されました。動物の眼科専門医も紹介されたんですが年齢的なこともあり今日に至っています。

うちの家族の顔を認識できていた期間は短かったはず。ウッシーの記憶の中の自分の姿を見てみたいな。

さち先生が言っていたとおり視覚以外の機能をフル活用して家の中を歩き、階段も登り降りしてます。ただドックランは囲いに沿ってニオイ嗅ぎしかしないのでウッシーには負担でしかないみたいなので行かなくなりました。私との散歩の時だけ猛ダッシュするので付き合います。
シーザミランに怒られそうだけど😆
by: pomo | 2016/10/11 14:38 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
ウチも佐之助が同じようにベンツマークが出てて鎌倉で有名な眼科専門医が居るからって紹介してもらったんだけどなんせ診察料が高くって、大した事やってないのに通うのも大変だし目薬だけ今通ってるとこに出してもらってたけど特に変化もないんでもうやってない(笑)
コジわ典型的な白内障←前わ散歩してる時あっち行こうかこっち行こうかって色々歩いてたんだけど最近わ慣れた道じゃないと怖いみたいで歩かなくなっちゃうんだ
ウッシー氏と同じで凄いストレスなんだろうなって思って、だから散歩わいつも同じコース😁
でも本犬すこぶる元気だし、見えて無いってこと全然気にしてないの
白内障のコって怖くて鳴くって言うけどウチわ今んトコ至ってフツー🙂時々ぶつかったりしてるけど元気だよ
でもやっぱ見えてないって事考えると泣けてきちゃう時もある😢
あー、pomoさんとゆっくりお話したいなー😁
by: ノビ | 2016/10/11 20:50 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん、しつこくてゴメンなさい。

ウッシーは目が見えなくなってから家に誰かがいる時に家族が帰宅すると敏感になって番犬もどきで吠えるようになったの😅
でも自分1人で留守番していてばばちゃんが最初に帰って来る時は逆に気配を消している。
ナンチャッテ番犬です。

日本ではまだ認可されていない白内障の目薬が効くと聞いたけど英語に自信ないしあっという間に白くなっちゃったし。

前の家で理由あって手離され目も見えなくなっちゃったけどそのウッシーの犬生ひっくるめて引き受けたし。先代が靭帯切った時は磯子の病院まで数ヶ月通いました。お金もだけどこちらの体力もつかいました。この時は歩けるようになったけど。全てしたくても全てはできない。

コジ氏、ボール投げ誘ってるよね。何回見ても泣き笑いです。

家が近くだったら絶対生サノコジーズ見に行っちゃう😆😁🤓💕💕💕残念〜
by: pomo | 2016/10/12 00:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
いえいえ、こちらこそいつも長くなっちゃってへ😅

ウッシー氏わさぁpomoさんを選んで来てくれたんだよね
サノコジーズもそうだけど自分たちの所に来てくれたのわわしわ偶然でわなく必然だと思っています
ま、ソレわ人とかもそうなんだけど。。。

白内障治る目薬なんてあるの!?
なんか白内障の手術しても結局またすぐ見えなくなっちゃうみたいなんだよねへ
ワンコにもよるんだろうけどねへ
ウッシー氏わ吠えちゃうんだね、そりゃ怖いよね
見えてないのに音とかしたら恐怖だよねへ
ウチわにぃにとか居るから未だ恐怖って感じないのかも

機会があったらサノコジーズ会いに来てー!わそもウッシー氏に会いたいなぁ😁
by: ノビ | 2016/10/12 06:41 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1288-f09924fb