なんだかここんとこ

犬ブログでなくなってる気が。。。
まぁ、サノコジーズの事とその他の事だからいっか!

ってことで昨日そごうの横のユザワヤ(期待して行ったけどわしの求めていた物があんまり無くて残念)に行ってきたので早速購入した新しい生地でmiyuのワンピースでも作ってみたよー!
今回わお盆に家族旅行に行くっていうからその時にでも着れるオサレ着なんて作ろうかしらとレースとかもつけてみた☆
わしの中でのテーマわ”避暑地”(笑)

     SSC_0343.jpg

そんなmiyuのワンピースをちょっと不満げにガン見の佐之助

「俺たちにわねーのかよぉぉおおっ!!!」

サノくん達にも生地買ってきたんだけどねぇ、ちょっとミシンの調子があまり良くなくてねへ
ウチに来て早々良い動きをしてくれないミシン。。。にぃに達の服作りわ残念だけどちょっと先延ばしだな
あ!でも、サノくん良いニュースもあるよ!
こないだ肌の調子が悪くて獣医さんトコ行った時に9.4kgだった佐之助の体重
月イチ検診で昨日はかったら8.6kgまで落ちてたー!(因みにコジわ9.24kgから8.4kgになってた!)
夜でも蒸し暑いサウナのような散歩で体重が減ったか!?

SSC_0344.jpg

コジわ骨格自体がそんなにガッチリしてないから体重があっても結構あばら見えちゃったりとかするんだよね。。。実わ気をつけてないとすぐにガリオになっちゃうっていう

「え、そうなの!?」

SSC_0345.jpg

って話してるのに横切らない横切らないー!

SSC_0346.jpg

佐之助の顔のハゲ、以前わプツプツ赤くなってたけど今わ赤みも引いてハゲてるところからちょっとづつ毛も生えはじめてきた
でもエアコン入れてないと足の内側とかすごい痒そうにしてる時とかアル←でも見るとなんともなってない
このまま何ともないといいんだけなぁ。。。

SSC_0347.jpg

コジも実わほっぺたとかブツブツなってたりするんだよねへ
まぁ、コレわ佐之助と遊んでて歯が当たったりして出来た傷だと思うんだけど。。。
夏って特に肌とか色々出て来るからなぁ
あんまり薬とか飲ませたくないし、出来れば自然治癒力で治ってほしい

SSC_0348.jpg

「ノビわ高熱が出てもすごい大ケガしてもおいしゃさんに行かなかったよね」

わしわただ医者嫌いってだけなハナシ。。。
でもさすがに1週間熱が下がらなかった時わ死ぬかと思ったなぁ(てか医者行けよって)
18:25 | Makes | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Baby blog | top | ミヂカイイノチ

comment

にくきゅう
ノビさん、一週間も熱が出たらお医者さんに行きましょう!でも私も医者とか薬とか嫌いです。自然治癒力は大事ですし、薬とか飲まない方が絶対に良いですよね。
サノ君、減量成功して良かったですね!思ったよりサノコジーズ軽くてびっくりです!男の子だから、もっと重いのかと勝手に思ってました。ちなみに、ぱどめは見た目スリムですが、8キロ近くあります、、、
それにしても、またまたかわいいワンピースですー☆女のコは絶対こういうかわいいの作ってあげたいですね!胸のところのくしゅくしゅの部分とかすごい器用に作られてますね!!こんなのがすぐにできちゃうなんて、かっこいいです。
by: wonder | 2010/07/28 22:08 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
すげーね、ノビさん。

作ろうと思って実現してしまう、簡単なようで難しい。
何のしがらみもなく純粋にやりたい気持ちだから、
実現に辿りつけるのかな、オレはたぶん変な欲が出て実現出来ないんだろうな。

にしても、器用だね。
今度はワタシにも。。。って何言ってんだか(^_^;

ダイエット成功したんだね、んでも急激に減らす事のないようにね。
犬達の0.5㎏は人間にしたら数㎏にもなるからね。

サノくんのハゲ、良くなってきてるようで良かったね、実はうちの連中も同じようにハゲが出てるんすよ、
調べても菌とかも発見されなくてね。

うちも薬(特に抗生剤)は余程でなければ出来るだけ飲ませたくないので
ノビさんの家の近くの店でマイクロバブってますよ~。

うちもだいぶ良くなってきた気がします。
by: くわ | 2010/07/29 10:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
あははー!さすがに医者行けって感じですよね(笑)
1週間熱が出続けたのわ確かー、なんかウォーキングとかが流行り出した時で
普段全然運動なんてしてなかったのにいきなしそういう事やったら一気に熱が出て
40度の熱がずっと続いちゃったんですよ
熱くて頭おかしくなりそうだし、ご飯食べたくても食欲無くてって体力無くなって
どんどん衰退していくのが自分でもわかりました(笑)
マジで死んじゃうんじゃねーかって思いましたよ

わしね、普段すぐ頭痛くなる人で、でも頭痛って我慢出来ないじゃないですか!
だからすぐ薬飲んじゃうんです。なんでせめて他の薬わ飲みたくないなんてスゲー
矛盾してるんですけど、出来ればやっぱ薬わ飲みたくない。。。

サノコジ達、獣医さんにわ9キロいっちゃったらNGよ!って言われてて
獣医さんにもよるんだろーけど、でもふたり合わせて19キロくらいいっちゃいます
からね←何かあった時にやっぱふたり一気に抱っこ出来ないとキツイのでもうこれ
以上わ太らないようにしないと。。。
ぱどめちゃん、手足長いからー!でも女の子で8キロ近いのわ大きい方かもですね
けどやっぱ身体の作りとか全然違いますよね!女の子わやっぱ華奢っていうかー、
触ると柔らかい感じがします
男の子わすごいゴツゴツしてて抱っこしてても痛いです(笑)

このワンピース、滅茶苦茶簡単なんですよー!
ただ1枚の布を筒状態に縫ってシャーリングしたい部分を折り返して何本か縫って
そこへゴム通せばこんな感じにすぐ出来ます!
型紙も要らないから簡単簡単♪
この後、miyuに着せてみんなで「カワイイー」ってゆってたらポーズとってました
by: ノビ | 2010/07/29 21:06 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう くわさん
いやいや、このワンピすっごい簡単なのよ!
型紙も要らないし、1枚の布で出来ちゃうから楽チン楽チン♪
でも他のデザインだとちゃんと型紙起こさなきゃだからソレわ面倒くさいなぁとか思う
せっかちだからさぁ、そういう丁寧な作業って飛ばして作りたい!みたいな
だから逆にイチからきちんと作るってなると上手く出来なかったりする。。。
このシャーリングのキャミとかでよかったらすぐ出来るけど要る!?(笑)

そうそう、ダイエットっていうかー、あんまり意識してなかったんだけどね
こないだの健康診断でふたりとも引っかかっちゃって、糖が少し出てるって言われたから
朝ご飯をフードに戻したのよ
そしたら太ってきちゃって、だからまたご飯に戻したの(でも以前より量わ少なめ)
それでおかんに絶対おやつをあげるな!って強くゆって、後わ運動かなぁ。。。
でも涼しい時に比べるとそんなに歩けないからあんまり落ちてないかなぁと思ってたら
意外と落ちててビックリした!
確かにワンコの体重からしたら一気に痩せてるよね!人と同じで考えてたら危ないね!

佐之助のハゲさー、それが脇のところと肘のところにちょっと赤く湿疹みたくなのと
同じようにハゲてきてるとこがあって、ちょっと様子見てる。。。
こないだ獣医さんにわ何も言われなかったからあんまり気にしてなかったケド
薬飲ませたくないからもらったやつ全部あげてなかったのが祟ったのかな。。。
六汐もそうなんだよね!?今年の夏わソレが流行ってんのか!?
あー、もう早く夏が終わってほしーよー!
by: ノビ | 2010/07/29 21:27 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/128-a66c5439