またしても

佐之助、寝てると見せかけてまたしてもにくきう舐めてます

201609191331539c0.jpeg

何がそんなに良いのかわかんないけど。。。

2016091913315347b.jpeg

めっさ必死だよ

201609191331533a0.jpeg

そんな佐之助。。。もしかして鼠径ヘルニアかもしれません
いや、多分そう

先月末に彼の足の付け根あたりにポコっと膨れてるモノがあって丁度その直後にシャンプーだったんで獣医さんに診てもらったらそうかもねって
手術して取るってのも手だけど、いかんせん彼わ10歳。。。麻酔とかも心配だし今すぐどうこうってわけでわないし必ずしも絶対手術しなきゃいけないってわけでわないみたいなんで様子見ってことになりました

20160919133153279.jpeg

今んとこ元気で食欲もあるし、普通に散歩も歩いてくれるし、排泄とかにも支障わないので上手く付き合っていくしかないのかなと思ってます
06:05 | Sanosuke | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カムフラージュ | top | あいやー!

comment

にくきゅう
にぃに 心配だねぇ・・・
そう 麻酔が怖いし 年齢行ってからの手術は体に堪えるよね・・・
にぃに 痛かったりしないといいなぁ
ヘルニアめ ひっこめ~
by: riki tama | 2016/09/21 08:54 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう tamaさん
そうなんだよねぇ。。。
麻酔して戻って来なかったらやだなぁって
とりあえず定期的にわ診てもらってるので急を要しない限り手術わなぁって
獣医さんにも今すぐじゃなくても大丈夫だよって言われてるし
ググっても結構上手く付き合ってば手術しなくてもヘーキって多くて
今んとこンコもシッコも普通に出てるし毎日その膨らみわ見てて大きくなったりってのがないんで様子見なのさ〜
ま、あんま深刻に考えないやうにわしてる😑

tamaさんありがとね、rikiくんも早く良くなるといいねへ
by: ノビ | 2016/09/21 20:37 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
にぃに、ヘルニア心配ですね。
ノビさん家も安心してお任せできる獣医さんのようですね。この先生が付いてくれてるからって、人間もそうだけど口の聞けない子達なんで信頼できるかって重要ですよね。
🤗🤓🐸
by: pomo | 2016/09/21 20:59 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう pomoさん
ねー、心配っちゃー心配だけどそんな深刻に考えないやうにと思って。。。なんかなるときゃなるしなったらその時考えればいいやって←本犬元気だし😅
pomoさんの言うとうり通ってる獣医さんみんなウチに来た時から診てもらってるのでなんでも任せちゃうかも
こっちが気付かない事とかもゆってくれたりして、サノコジーズも懐いてるし良い獣医さんに当たったなぁと
佐之助を迎えた時仲介してくれたブリーダーさんに紹介してもらったんだけどどんどん大きくなって今じゃ予約しないと待つみたい
先代犬の時わヤブだったから今考えると恐ろしい😱
by: ノビ | 2016/09/22 06:30 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/1270-f387975a