梅雨明しましたね

あ”ーっ、これから本格的な夏が来ちゃうよぉぉっ
でも、今年の夏わちょっとアクティブに行こうかなと。。。(って毎年そんなことゆってるな)

ま、ソレわいーとして
結局昨日朝イチで獣医さんにお願いして佐之助を診てもらいました!

コジも連れてこうと思ってたけど、妹が来てくれるって言うからコジだけお留守番
わしと佐之助の居ない間ずっと遠吠えしてたらしい(笑)

SSC_0080.jpg

ハゲが広がってる所にわ特に何も居ないらしく(ウチにも顕微鏡アルから今度から自分で見てみようかなぁ)でも、いつもこの時期佐之助わこんなんだねってとりあえず抗生物質のお薬と塗り薬貰ってきました
しかも佐之助わすぐ薬でピーになっちゃうからソレを抑える薬も一緒に。。。
あとわやっぱ暑いから涼しくしてないと駄目らしい(扇風機に保冷剤なんてケチってたからかな(汗))
まぁ、とりあえず様子見ましょうってんで特に問題ナシ!

     SSC_0081.jpg

と言いたい所だけど。。。体重がはっ!!!
サノくんっ!アンタ体重が大変なことになってたよーーーっ!!!!!
こないだ9.24kgでヤバいって言われたのにこの日わ9.4kgになってたっ!!!
運動わしてるほうだと思うんだけど、ご飯あげすぎなかなぁ!?
おやつもあげてないのに。。。いや、でもおかんが夜とかこっそりあげてるのこないだ見つけちゃったんだよねへ
いやー、こりゃちょっとまた本格的にダイエットしなくちゃだー!

     SSC_0082.jpg

んでもって病院から帰ってきたらコジわ安心したのかはじめ大騒ぎだったけどクーラーも入れて部屋が涼しくなった所で爆睡に突入!

SSC_0083.jpg

そして、お約束のミーガン降臨っす(笑)
10:40 | Health | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キターーーー! | top | ハゲ

comment

にくきゅう
お久しぶりです。

コジくん、寂しかったんだね。

サノくんのゲーハー、何もいなくてよかったですね。
早く、毛がはえてくること祈ってます。
それより、体重~~~~やぱいっす!
ウチもだいちゃんが、9kgを久しぶりに超えちゃったので、今ダイエットしてます。
そうそう、母とかがごはん大目にあげちゃったりおやつもあげちゃったりするんですよねぇ~(あぁ~)
by: Dai | 2010/07/18 15:22 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
チェルシーも梅雨の湿気で耳の中をやられて
病院通った。だから我が家は日中はずーっと除湿してるよ。
同時期にシッポに隠れてた部分の皮膚がハゲていた。それも湿気のせいらしい。

サノくんは顔だから気になっちゃうけど
大事にいたらなくてよかった。

コジくんが遠吠えしてたというのが
かわいらしいなぁv-238
by: チェルママ | 2010/07/18 20:24 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
サノ君 なんともなくて良かったよね・・
ちょっとした事でも心配になっちゃいます。
いやぁ RIKIも体重やばいんですよ
8kg台に突入(ーー;)
お教室で結構オヤツを使うので 注意しなきゃ
ちょっとのオヤツでもワンズにとっては 多いんでしょうね 反省・・
コジ君 遠吠え!
RIKIの遠吠えは聞いた事が無い!
本当に犬なのかっ(汗)
コジ君のチェックのお洋服RIKIも買いました
ダブルガーゼ マジでツボでしたの RIKIママです
暑くなるから 人間もワンズも体調気をつけましょうね♪
RIKIもただ今 ミーガンで 行き倒れています
しかし あっついな~~(ーー;)
by: RIKI TAMA | 2010/07/18 21:44 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう Daiままさん
わーい!Daiままさん、お久しぶりっすー!お元気ですかー!?
梅雨明けしちましましたねーっ!

コジわめちゃくちゃ寂しん坊なんですよ
しかも遠吠えってゆっても声のでない遠吠え(笑)
今度動画でUP出来たらやってみます(ウチのパソコンでYou tube使おうとすると
強制終了になっちゃうんですよね。。。)

佐之助のゲーハー(笑)いいですね、その響き。。。
とりあえず平気で良かったわ良かったんですが、やっぱり薬が合わないのか今朝わ
吐いちゃってました←この人わホント神経質で何かと直ぐきちゃうんですよねぇぇ
体重も増加の一途を辿っているので、少しご飯の量を減らそうかと思ってるので
佐之助にとってわマスマス辛い夏になるかもです(苦笑)

だいちゃんも9キロ突入ですかー!!!
そしてやっぱりおかんがおやつだったりご飯を大目にあげちゃってますか!
でもこればっかりわみんなで協力してくれないと難しいですよね
ひとりだけでやってたって意味ないですもんね。。。
とりあえずどーぅしても行けない時以外わ毎日夜散歩いくようにしていますっ!
Daiままさんも頑張ってー!
by: ノビ | 2010/07/18 22:46 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
やっぱ暑さだったり湿気のムシムシジメジメでやられちゃうのかー!
もしかしてそうじゃないか!?と思いつつクーラー入れてなかったわしのせいだっ!
自分がクーラー嫌いだから限界まで点けるのやめようとか思ってたけど、ワンコわ
すでに限界だったってことだよね。。。(汗)
いかんいかん!もっとワンコが快適に暮らせるやうに考えないとっ!

チェルさん、今わもう耳の具合わ良いのかい!?
ワンコわ喋れないからね、こっちがきちんと見ててあげないと。。。
けど、確かにたいしたことなくて良かったっす!

コジ、すごい寂しがり屋さんだからね
佐之助も神経質でウチから離れたら死んじゃいそうな勢いだけどコジも結構
ヤバいかもな。。。
しかもずっと階段の上で待ってたらしくて(階段降りれないから)上登った踊り場の
所にヨーダがボタボタ垂れまくってた!
コジ、此処でずぅっと待ってたんでしょー!みたいな(笑)
by: ノビ | 2010/07/18 22:52 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう TAMAさん
ホントになんともなくて良かった!
この人この時期いっつも身体に異変が起こるんですよー!
確か去年わすっごい下痢ピーになっちゃって、何回か点滴うけてたもん
とりあえず、今回わ大した事無かったんで良かったです
心配して頂いて有り難うございますっ!

ワンコにしてみたらクッキー1枚がハンバーガー1個分くらいな勢いらしいっす!
目安としてわそのワンコの頭半分くらいって本に書いてあったやうな。。。
ウチわソレ考えると結構与えちゃってるかも!
野菜だから量有ってもヘーキヘーキ!なんて軽く考えてたのが間違いだったっ!!!
とりあえずもっとご飯減らしてみようと思います。。。
てか、RIKIくん全然太ってないですよー!海にも行ってるし!

コジの遠吠え、声出てないんですよ(笑)
ウォオーーンとわゆってるんですが、どんどん声が小さくなって何も聞こえないですヨ
だからコレって遠吠えなのか!?って気もしなくもない。。。

サノコジーズ、以前ぜんまいちゃんと遊ばせてもらった時あるんですよ!
ココのお洋服シンプルでカワイイですよね♪
このダブルガーゼなら散歩しながらお水シューってかけてもすぐ乾くかなぁって
あと、涼しそうですよね
ボステリって意外にすごい毛が抜けるから出来れば洋服を着せておきたいってのが本音
これからわ暑くてワンコにとってわ地獄だけど、なんとか快適に過ごせるようにして
ゆきたいです。。。
by: ノビ | 2010/07/18 23:04 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ごぶさたしてました親ブン家です…

リリィ実家に
りんをお泊りで預けると必ず丸くなります。

何もやってないよ~って、平気で言われますが、
確実にりんが太ります・・・

美味しい物をやってるらしく、
りんも、それを絶対に断らない(笑)

太ると困るから、いらないよって言って欲しいのですが、
無理なようです(笑)

by: リリィ | 2010/07/18 23:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう リリィさん
リリィさんご無沙汰でーす!お元気ですかー!?
夏バテしてません!?とゆってもそっちわ涼しいかなぁ。。。!?

ワンコわやっぱご飯とかおやつとか基本的に大好きですからね
ソレを止めるってなかなか難しい
自分わ絶対にあげないって決めてるんですけどね。。。廻りの人に強く言っても自分の
居ない所でわ何してるかわかんないですからね
ワンコ為なんだけどなぁ。。。

わしわもともとあんまり(というか殆ど)おやつあげない人なんです
躾とか何か芸とか教える時もおやつだったりフードで誘導わしなかったので(だから全然
言う事聞かないのかも(汗))
おかんの部屋とかに行くとワンコ用のおやつがこっそり隠してあって、佐之助わよくそこの
前に行って催促してたりします。。。
そういう姿がかわいくてついついあげちゃったりするのかもしれないですねへ
by: ノビ | 2010/07/20 00:02 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
うちのそら昨日病院で体重量ったら4.8キロにダウンしてた。。
まぁ病気のせいもあるから仕方ないけど、それなりに元気でいますよ☆

サノコジ君も変わらず元気で何よりです。
by: そらぱぱ | 2010/07/20 00:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう そらぱぱさん
あじゃぱー!そらくん、痩せちゃったんですか!?(そっちでもそうゆったな)
けど、元気そうでなによりです!
なんか今年わなんとか現象(ニーニョ現象だったか。。。)のせいで偏西風が波打って
流れてるから山の所に暑い空気が入り易くて、日本わかなりな猛暑らしいっす
もう夜でも散歩行くのやめようかなって思いとどまるくらい暑いっす!
今日わ群馬で38℃を記録したらしいデス(ヒィィーーッ)

サノコジわ人間よりも快適に過ごしてるかもしません。。。
今も隣の部屋でわ部屋涼しくしてるので、スヤスヤ寝てますよ←夜寝る時わ何もしない
ので暑くて寝れないのか今睡眠摂ってます(笑)

夏、始まったばっかりだけど、早く終わって欲しいー!!!
そらぱぱさんわ波乗りとか行くのかなー!?
by: ノビ | 2010/07/20 17:10 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/122-1d2bcdb8