コジアザラシ

本日わコジアザラシの生態について。。。
 
コジアザラシ

寒いと、よくノビ家でわ見られる生き物です。このコジアザラシわ単独行動を好みただただ
ジーッと寝てるのが大好きな(一応)ホ乳類です。

コジアザラシ1

攻撃性わあまりありませんが、寝ている所を邪魔すると時々噛みつかれる事があります。
中にわちょっとだけ凶暴なモノも居て、そいつわデビルサノアザラシと名付けられています。

コジアザラシ2

生憎、今回わそのデビルサノアザラシに遭遇する事わ出来ませんでしたが、まだまだ謎の多い
生き物とされている為今後も更なる調査を進めていきたいと思っています。

コジアザラシ3

単独行動を好むコジアザラシがデビルサノアザラシと一緒に居るといふ目撃証言もあるので
次回わ是非その2匹を映像におさめたいと思います!
19:38 | Kojirou | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
慣れたかな!? | top | テレビ

comment

にくきゅう
微動だにしないコジアザラシくん。すてきな毛布?にくるまってる。
ワンコは寒がりですね。
カイたんも今朝の散歩では震えてました。ブルブル、フレブル。
サノアザラシは凶暴なの?
アザラシ化していないとふたりで一緒に寝てたりするのにね。
ぜひ、対のアザラシくんをみてみたいもんです。

コジくん、この時はよほど眠かった?でも冬眠には早すぎますね(笑)
by: クー父 | 2009/10/25 09:45 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
お引越しされてからの初お邪魔です。

コジくんものすごい気持ちよさそうですね~。
耳が隠れてるから余計にでもアザラシちゃんに
みえますねっ(^-^)
サノくんのアザラシっぷりも是非みせて
ください。

うちはチロルがまさしくアザラシ顔です!!
お髭の処理をしてないのでそのお髭がまた
いっそうアザラシ顔にさせていますよ(笑)
by: kanachin | 2009/10/25 12:25 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう ヾ(*´∀`*)ノ゛
にょほーん♪
カワエエーのー♪
微動だにしてないのね、コジアザラシさんは。 (○゚ε゚○)
デビルサノアザラシさんに遭遇できなかったのは非常に残念だわ。
彼の凶暴性(?)がどんな風に出るのか、興味津々ですから、ノビ特派員さん、次なるレポートお待ちしていま~す☆
by: kaz | 2009/10/25 14:31 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
一応ヒト科のメスの飼い主も
コジアザラシ同様、単独行動を好むタイプかと思われます。
年を重ねるごとに年々そうなってるような気がします。

目撃証言に基づき、
今後の調査も期待しておりますゾ。
by: あゆみ | 2009/10/25 15:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
コジアザラシわ比較的おとなしいんです。っていうか全く動きません。。。
なんかこの時期って寒いかなぁって勝手に思ってわしが巻き巻きしてる
だけなんですけど、でもコジわ気持ち良さげに寝てるからいっかなぁって(笑)
佐之助わ逆にすごい凶暴なんですよー!
毛布に巻かれる事自体が嫌なのかわしが巻き巻きしてるとすっごい顔して
嫌がります←そのときにする顔がデビル顔なんでデビルサノアザラシと
名付けたんです(笑)

ワンコがブルブル震えるのわ(特に小型犬)寒いからじゃないんだよ
って誰かに聞きました。。。理由忘れちゃいましたけど(覚えとけよって)
ウチでわよく佐之助がブルブル震えています
この人他の人よりも脂肪ついてるハズなのに。。。だからやっぱり寒い
から震えてるんじゃないのかなって思います
じゃぁなんで震えてるんだろ!?(笑)
クーカイーズわ震えてる時ありますか!?
by: ノビ | 2009/10/25 22:48 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kanachinさん
お久しぶりですねー!お元気でしたかー!?
といいつつわしもこないだ久々にお邪魔しましたよほー!

コジわ結構包まれるの好きみたいです。なんか安心するみたい
逆に佐之助わ包まれるの嫌みたいですごい形相で抵抗しますよ
(じゃあ巻かなきゃいーじゃんって(苦笑))
なんかわし的に巻きたくなっちゃうんですよねへ。。。
ソファとかでグースカ寝てるの見ると(しかも今の時期みたく寒いと)
どうしても毛布で巻き巻きしたくなる衝動に駆られるんですっ!!!
次わ必ずデビルサノアザラシを写真におさめたいと思います!

チロル君。。。確かにアザラシっぽい顔してるかもしれなひ
あのお口の廻りのブツブツな感じとか(コジも結構そうなんだ)
でもあの部分がまたなんとも言えなくてカワイイですよねー!
by: ノビ | 2009/10/25 22:53 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう kazさん
さっきデビルサノアザラシを見かけましたが、カメラ持ってなかったんで
撮る事が出来ませんでした。。。
多分、夜の方が居る確立が高そうなんでお休みの前の日わ張り込んで
みたいと思っています(笑)

でもホントに凶暴なのよー!おもいっきしデビル顔なんだもん!
それにひきかえコジアザラシわ何やってもヘーキというふか無反応。。。
でもなんか寒いと毛布に包みたくならない!?
赤ちゃんとかさぁ、おくるみとかで包むじゃない!そんな感じ

だんだん世界中に広まってるってウワサだからもしかしたらkazさんとこにも
生息しているかもしれない。。。
今度ウニアザラシとマメアザラシを激写してもらいたい!!!
by: ノビ | 2009/10/25 22:59 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう あゆみさん
そうだねへーわしもそうだなぁ。。。単独行動を好む。。。
そして更に全く外に出ない引きこもり
このコジアザラシわ部屋の中に生息してるらしいからひきこもりのわしにわ
観測するにわもってこいなんだけどねへ。。。
でもおとなしすぎてな~んも無いっていふね
はやいとこデビルサノアザラシを見つけなくちゃ!
何かわかるかもしれない。。。(何がだよって)
目撃証言が出てる故、今後の調査も続けていきたいと思っておりやす!

げーちゃんもこゆの似合いそうだなぁ
ウチわさー、リンゴとかのあのアミアミの被り物、頭がデカくてサノコジーズ
わ出来ないんだよねへ←以前やろうと思って被せたら破れちゃって。。。
しかも佐之助わ滅茶苦茶嫌がって、その時もデビルになってたけど
この人わ気に入らない事があるとなんでもデビルに変身するっていふね
それにコジがそゆの見てまた真似するんだよねー!(普段でビル顔なんて
しないクセにさー!)変なとこばっか真似すんのよねー!
by: ノビ | 2009/10/25 23:08 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/12-46f5fadf