なながつですね

暑いです!なので、
ワンコ遭遇率がハンパ無い、太陽サンサンでアスファルトがアチチな朝の散歩から夜の散歩へ切り替えました☆

ちょっと暗い所で頑張って撮ってみたけども、やっぱ夜の散歩での撮影ってのわ難しい

     SSC_0721.jpg

てかもう7月ですよ!今年も半分終わっちまいましたヨ
ディズニーランドでわキャプテンEOが1年限定で復活するらしく、こりゃー早く行かないとあっという間に1年経っちゃうよー!てゆってる間にマジで終わっちゃいそう!
でももう随分と長い事ディズニーランドなんて行ってない。。。
サノくん、角度によってわマイケルに似てるんだけど(スゲー親バカ発言っす)にぃにわ家でキャプテンEOやってくれないよなぁ。。。

     SSC_0722.jpg

ソレわいーとして、いくら陽が出てない夜の散歩でも蒸し暑い蒸し暑い!
勿論保冷剤わ必須です!
けど、散歩に行かないと夜中にサノコジーズが部屋で大暴れする故、なんとか運動させて疲れさせなければ静かに寝てくれない。。。
それに、ふたりとも太っちゃったんだよなぁぁ
久しぶりに9キロ越え!ヒィィィィイイイッ!ヤバイよヤバイよー(出川じゃないよ)

SSC_0723.jpg

見た目そんなに肉がついてないから(逆に痩せてる!?くらいに思っていた)気にしてなかったケド、こないだの月イチ検診で体重計ったらふたりとも9.24kgだって~よ~~!!!
なんとか運動して体重減らさなきゃだっ!

SSC_0724.jpg

そして、夜の散歩と言ったらこの方達!サノコジーズが揃って覗いてる水槽の中にわ

SSC_0725.jpg

亀さんだヌ~~ン!
冬場わ夜散歩しないので、夏の間しかこの子達にわ会えないけど。。。
元気してた~!?

SSC_0726.jpg

小さな小さなダイビングショップなんですが、その店先にいつもこうやって水槽が出てて亀さんが居るのです!
夜散歩でこの亀さんに会うのがサノコジーズの日課です(あ、でもお店がお休みの日わ出てないので会えません)

SSC_0727.jpg

佐之助わそうでもないけど、コジわかなり(いつもの事だけど)興味津々!

SSC_0728.jpg

水槽の中にまで入ってっちゃいそうな勢いっ!
でも亀さんわそんなコジに臆する事無く、至ってフツー。。。
違う種類の亀さんがふたり居るので、(勝手に)名前つけちゃおうっかな~
ミュータントタートルズに因んでミケランジェロとか、レオナルドとか、ラファエロとか、ドナテロとか
あ、ふたりしか居ないんだった(あともうふたり足りないや)

SSC_0729.jpg

そういえば、今日フィラリアの薬あげてないー!←ウチでわ1日の日にお薬あげる日って決めてます
ヤベー!明日絶対にあげなきゃだっ!
23:20 | Stroll | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりに | top | 残念だぁ

comment

にくきゅう
お~フィラリアの薬、うちも毎月1日だよ。

保冷剤ねぇ~もう7月だしうちもそろそろ巻くかなぁ。
毎日ではないけども朝の散歩は4時半から6時だし、
夜の散歩は22時過ぎだから
まだ大丈夫だったんだけどね。

朝なんて最近なかなか晴れてること
無いからさ、割に涼しいんすよ。
しかも明け方は雨が残ってることもあって
レインガードたまに活躍してましたよ。

二人とも9kgオーバーですか、
うちは二人ともベストより0.5kg位
痩せちゃって、最近は通常の1.5倍位
食事を与えてますよ
。。。なので家計が苦しいッス。
でも現状維持って感じです。
汐も9.2kg位ですけど、ヤツからしたら痩せてるんすよね。

明日はおやつ隠しておきますね(^^)
by: くわ | 2010/07/02 17:21 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう くわさん
そうそう、1日とかって決めとかないと忘れちゃうからね(と言いつつ既に忘れてる)
なんか今年わ早くっから蚊が飛んでたから部屋でわベープとかしてたんだけどね
フィラリアってかかっちゃうとコワイから気をつけなくちゃ!

朝の散歩わウチわmiyuとかと一緒に行くからそこまで早朝じゃないんだ
だから行きわ良くても帰りわ灼熱って事が多々アル。。。
妹も運動したいから一緒に散歩行きたいって言うんだけど、その時間に合わせると
結構遅くなっちゃうんだよね、冬場わ良いけど夏わ熱中症になっちゃう!
まぁ、これからわとーぶんひとりとふたりの夜散歩だなぁ

ここんとこベストな体重をキープしてたんだけどねへ
こないだ行ったら9キロいっちゃっててショックだよー!
見た目がそうでもないから痩せてると思ってたのに逆だったなんてっ!!!
でも言われてみればコジわ顔が丸くなってる気がスル。。。
佐之助わもともとムチムチしてるけどね(苦笑)
汐わ9キロいってるんだね!それでもまだ痩せてる方なんだ!ガタイも良いもんね
六も汐も久しく会ってないからなぁー!
きっと顔も変わってるんだろうなー!明日楽しみっす!
てか雨降って欲しいなぁぁー!
by: ノビ | 2010/07/02 22:58 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
暑くてもカラっとしてたらまだいいけど
湿気が多いといやだよねー。

コジくんが亀に興味深々なのがよくわかる。ワンコから見たら摩訶不思議ないきものなんだろうな。

うちもフィラリアの薬は1日です。

by: チェルママ | 2010/07/04 21:29 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさん
ホントですよねー!
暑くても湿気がなけりゃまだ我慢出来るんですけどねへ。。。
なんだか年々この湿気がジットリベットリ~になってきてる気がスル
だって小学生の頃とかって梅雨って寒かったもん
段々暑くなって来て布団を薄手に変えちゃうと梅雨で雨が降ると寒くてそのタオルケットに
すごい包まってた記憶がある
でも今じゃ雨降ってても暑くて眠れないですからね
ウチでわまだクーラー入れてないんですけどそろそろ除湿あたりでも入れないと死にそうな
人タチがふたり居るんで(苦笑)

夜散歩の時いっつもこの亀見るくせにいい加減慣れろよとか思うんですが、毎回こんな感じ
ですよ(笑)
でも1度もダイビングショップの人にもやめて下さいとか言われた時ないし、平気かなぁって
チェルさんも亀さんとかすごい興味持ちそうな感じー!
あ、でも逆にシレっともしてそうだなぁ。。。

やっぱりみんなフィラリアのお薬あげる日って1日なんですねー!
覚え易いもんね
ウチわいつもご飯に混ぜてあげてるんですが、今回わそのままあげちゃいました!
by: ノビ | 2010/07/04 22:18 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
夜散歩いいですね~
うちも夜散歩したいけど、なんかご飯作ったり食べたり、お風呂入ったりしてたらあっと言う間に寝る時間になっちゃってるんですけど、、、
しかも、午前中に散歩行けなかったら、昼~夜にかけて全く落ち着きのない人がいます!
サノコジーズは夜まで良い子して待ってますか??

うちは1日だと必ず忘れるので、フィラリアの薬は毎月1日の気持ちで、実際は5日にしてます。
by: wonder | 2010/07/05 01:20 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
そうそう、夜って意外になんやかんややってるとすーぐ時間経っちゃってますよね
なんで仕事から帰って来たらすぐ行くようにしています
見たいテレビがあったりもするんですが夏わいつも夜散歩って決まっちゃってるから
気づくと散歩出ちゃってるって感じっす

サノコジーズわ散歩っていう言葉を出さなければソワソワしたりしないかもです
もともと小次郎わ散歩好きじゃないみたいだし、佐之助も家が大好きだから(あ、でも
散歩ってなるとやっぱ喜んでますけど)あんまり散歩に連れてけー!って言わないかも
ってソレわわしが勝手に解釈しててるだけだと思うけど(笑)
散歩に連れてけっていうよりかわ玩具持って来て遊べっていう方がダントツですねへ
ぱどめちゃんわお散歩好きなのかな!?
でもやっぱずぅっと家の中に居たらつまんないもんねー!

アハハ、やっぱみんなフィラリア、1日等へんなんですねー!
でもけっこー忘れちゃいますよね(汗)
by: ノビ | 2010/07/05 08:27 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/115-700eeb01