アバヤバサバヤバ

昔、いとこのお兄ちゃんがヤバイ時にそうやって呪文のように唱えていた(笑)

いやー、チョットBlog放置しちゃってたなぁ。。。
W杯もやってるしね(実わサッカー好き)
ま、誰もココのブログなんで心待ちになんてしてないと思うけどねへ
いかんいかん(最近まったくヤル気ナシ(笑))


そうそう、こないだね
前から行きたかった国立科学博物館に行って来ましたヨ☆
おもいっきし”飛び出せ科学くん!”して来ましたぜよ

この日わ平日だったのに子供が多くて(捕まえて訊いてみたらガッコわお休みだってゆってた←今の子供達って休み過ぎじゃね!?)意外と人の多さにビックリよ
それが、ココって高校生以下わタダなんですってーよー!
そりゃみんな遊びに来るわ!

科学くん1

しかもね、ひとり写真部にわ嬉しい(フラッシュたかなければ)写真撮りホーダイなわけ☆
中でわ結構暗い所も多かったんだけど、ソコわ単焦点が大活躍してくれたおかげでわしわ滅茶苦茶楽しかったっす!

他にも昆虫、植物、色々な生物、剥製←生憎大博覧展わ終了しちゃってたケド、他にも宇宙だったり本物のミイラだったりとかもあってかなり見応えがありました!

科学くん2

勿論、上野ってことでこの人にも会ってきましたよ

西郷サン

天気の良かったこの日、関東わ梅雨入りしてたけど。。。めっさ晴れてた!

科学くん3

見るのに思いのほか時間がかかっちゃって(あそこまで広いと思ってなかったので)帰るのがちと遅くなっちゃったらば。。。そりゃぁ、この人タチわ不貞腐れてるわよね

     科学くん4

帰って来ても”おかえり”もゆってくれないのー!?

「ノビわひとりで楽しんで来たんでしょ!?しかもお土産もナシでしょ!?」

サノコジーズのお土産探してみたんだけどさぁ。。。
だって君達宇宙食なんて食べないでしょー!←お土産屋さんで宇宙食が売ってたんですよー!

科学くん5

「アニキ、あんなことゆってますぜぃ!」

科学くん6

「ノビわ死刑だな」

その刑、酷くない!?
しかもわしが死んじゃったらサノコジーズわ生きていけないと思うんだけど。。。(笑)
22:20 | Going out | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨なのに | top | 動物園

comment

にくきゅう
アニキ、厳しいっすね!!
死刑とは、、、ノビさんいなくなったら困っちゃうぞー!

博物館なんて、いつから行ってないだろう?
いざ行くと楽しいんだけど、行こうとなかなか思いつかないから不思議なもんです。。。
恐竜、迫力ありますね。ミイラとかもいるんだ?!
結構本格的なんですねっ!!楽しそうっ!
by: Wonder | 2010/06/27 01:35 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
おひさで~す。
イヤー、もうすっかり遠ざかっちゃって。
でも、たまには寝てんのもいいっすね。

博物館かぁ、面白いところだ。
時間を忘れるところでもありまする。
わっしも行ってみたい。

留守番ズもおおめに見てほしいよね。


チェルママ情報ありがとうでごわす。
by: クー父 | 2010/06/27 20:13 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
久しぶりにきました~。
おふたりとも相変わらず元気そうv-344
服着てるイメージだったけど
はだかんぼうだ。

ノビさんが帰ってきても、うわーって喜んで近寄ってこなかったってこと?


by: チェルママ | 2010/06/27 22:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう wonderさん
アハハ。。。ホント、アニキわ厳しいっす(笑)
なんでも自分の思い通りにならないとすぐ怒るからなぁぁ
ぱどめちゃんわwonderさんに向かってすごい怒ったりしますか!?

上野の美術館わよく行くんですけど、この博物館わ初めて行きました!
前からあったと思うけど、最近テレビ(飛び出せ科学くん!)でやってたのを見て
行きたいっ!ってムショーに思い、ソレを友達にポロっとゆったらその友達も行き
たかったらしく、即実行です!

ミイラわなんだかひっそりと居ましたヨ
でもやっぱそこだけ写真NGでした!
他にも全ての人形が本物そっくりなんです!!!皮膚の感じとか毛穴とかシミとか
シワとかものすごい細部に至って実物なんじゃねーか!?みたいな感じで←人間も
本当に人が立ってる感じで違う意味で不気味でした

昔、わし考古学者になりたくて(インディージョーンズとかの影響だと思われる)
まぁ夢わ夢ですけど(笑)
こういう博物館すごい好きなんでかなり面白かったです!
今回思った以上に広くて全部廻りきれなかったので今度わ時間かけてまたゆっくり
行きたいと思いますー!
by: ノビ | 2010/06/28 19:07 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう クー父さん
おひさでーす!お元気ですかー!?
クー父さんが休んでるとなんか寝込んじゃってるんじゃねーか!?って
心配しちゃいますヨ(笑)
けど身体壊しても壊してなくても睡眠わ大事です!
寝たい時に寝た方が良いというのでわしわ休みの日殆どずっと寝てますヨ(笑)

この科学博物館かなり見応えアリですよ!
写真も撮りホーダイだし♪
最初駄目かなぁってHPとか見ても撮影わご遠慮下さいとか載ってないから
いいのかなぁいいのかなぁってでも駄目モトで持ってったら全然OKですごい撮って
きちゃいました!
天文関係とかもあったりして、昔の時計とか顕微鏡とかもありました!
1日中居ても飽きないかも~☆
けど、ちょっと子供が多いかなぁ。。。

お留守番ってゆってもウチわふたり居るから未だ安心かも。。。
まぁ、ひとりだったら色々連れて廻るかもだけど(笑)生憎サノコジーズわ仲も良いし
おとなしく(わしが居ない間わかなりおとなしいみたいです)待っててくれてるみたい
だからそんなに心配とかしないで出掛けられます
つっても遅くても夕方までにわ絶対帰ってくるようにわしています
クーカイーズも仲良しだからふたりでいい子にお留守番してくれてますよね♪

チェルママさん復活しましたねー!
わしも冬眠したいっす。。。ま、気楽に行きましょー(笑)
by: ノビ | 2010/06/28 19:33 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう チェルママさーん
お久しぶりーっす!お元気そうでなによりなにより。。。
サノコジーズ相変わらず元気ですよー!激しいですよー!うるさいですよー!

そうそう、サノコジーズ最近暑いので裸族です
でも、丁度毛が生え変わる時期らしく、すっごい毛だらけになっちゃうのでやっぱ
着せてないと床がヒドイ事になってます←今特に暑いからラグも無しにしてるので
そうすると余計に毛が目立っちゃって来たない部屋みたくなってます
もうホウキで掃いても掃いても毛だらけです。。。

サノコジーズ、帰って来てすっごい喜ぶ時とシレ~っとしてる時と差が激しいかも
家の前の道歩いてるだけで気づいて吠えたりしてる時もあれば部屋に入っても無反応
の時とかもあって、アレ寝てるのかな!?みたいな(笑)
その基準がよくわかりません
帰って来て「おかえりー」ってゆってくれないとちょっと寂しかったりしません!?
ま、ウチのばやい喜び方が尋常じゃなく飛びついてきたりするからそれやられると
痛いから反応無い時に方が良い時もあるんだけど。。。
by: ノビ | 2010/06/28 19:40 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/112-db1f9415