雨も滴るイイ男

行ってきましたよー!雨の日散歩♪
こないだ届いたレインコートをサノコジーズに着せ、わしも合羽に長靴の完全防備で行って来ちゃったヌ~ン!

Rain1.jpg

小次郎わ雨に濡れるのが嫌みたいで頭にポツポツ当たる雨粒にいちいち反応して、行きたくないからリードをカミカミ。。。(そんなコジを冷静に見つめる佐之助(笑))
どうにもこうにもイライラするらしくかなりリードに(時にわにぃにのリードにも)当たっていました

Rain2.jpg

気を取り直して、とりあえずいつものえせパークへ。。。
合羽の下にカメラをぶら下げ、事有るごとに隙間からカメラを出して撮ってたんですが、今回ファインダー覗いて撮ってないので家に帰ってくるまでどんなのかわかんなかった(汗)
しかも右手しか自由が利かないし雨に濡れちゃうから殆ど同じアングル!
てかそこまでして雨の日散歩を撮りたいのかっ!?って(笑)

Rain3.jpg

いえね、でも楽しかったですよー!(雨が写ってるのわかります!?)
いつもわワンコも人もいっぱい居るえせパークなのに誰もいなくて、普段この大広場でわワンコ率が高いからなかなか入らないんだけど今日わ貸し切り!

Rain4.jpg

今回、初めて雨の日散歩に行って、この合羽を買ってすごく良かったぁぁっ!って思いました!
家を出る時結構雨が激しかったんですがサノコジーズ全然濡れる事無く帰って来れました!
いや、出てる頭と足わさすがに濡れちゃったけど。。。その他わ隙間から雨が入って濡れるとかそういう事わ一切ナシ!

Rain5.jpg

シッコもンコも普通に出来てて身体にフィットしてるおかげか歩きづらそうとかいうのも無く、(見た感じ的にわ)快適そうでした☆
佐之助の方が嫌がって歩かないかなぁと思ってたけど、佐之助わ家出る時に飛び跳ねて喜んでたのでやっぱり雨でも散歩に行きたいのかなぁって思いました(ソレわわしの勝手な解釈かもだけど)

    Rain6.jpg

「ボクわもともとサンポきらいだし、ぬれるのヤダ!」
そうだねへ。。。コジ君この後何度ももう歩きたくない!って拒否ってリード噛みまくってなかなか進んでくれなくてそのたんびに説得してたから帰ってくるのにかなり時間かかっちゃった

Rain7.jpg

サノくんわ何も言わずついて来てくれるのでいつも助かります。。。
コジが逆ギレしても怒らないで普通で居てくれるし

Rain8.jpg

そんなにぃにみたいな人にわしわなりたいっす。。。

わしも合羽&長靴だったおかげで(あ、傘さしてないっす)全く濡れる事も無く快適に雨の日散歩出来ました♪
それにワンコ合羽汚れても水で流せばすぐ落ちるし乾くのも早い!(乾かした後にレインガードとかしとくと次の散歩がまたラクっぽいです)
お腹の部分も殆どカバーされてるので全く汚れて無く、帰って来て頭フキフキしてもいつもの散歩のように足を洗うだけでOK!
いやー、久々に良い買い物した!
道行く人にもこんなレインコートあるんですね!と声をかけられた!
これからますます梅雨が楽しみになって来たぞーっ!!!
13:15 | Stroll | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
動物園 | top | バトル!?

comment

にくきゅう
コジくん以外は楽しかったようですね。
これからレインコートが大活躍のようです。


防水スプレーしたらドライヤーで当て過ぎない程度で乾燥させるとかレインコート使った後乾いたら低温のアイロン掛けしたりすると防水効果が長持ちしますよ。

by: らいすちち | 2010/06/09 21:12 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう らいすちちさん
そうですね、コジわ確かにあんまり楽しそうじゃなかったかも。。。
わしわすっごい楽しかったですけど(笑)
早くまた雨が降らないかなぁって思います!

その裏技早速使わせて頂きます!良い事聞きましたっ!
防水スプレーやってても結構すぐ水弾かなくなっちゃったりしますもんね
折り目の線の部分だけ特に水がベタってなっちゃってたりとかして。。。

今回わわしひとりでふたりを連れて来ましたが今度わ妹につき合って
もらって、そうすればもっと写真撮れると思うのでまた雨散歩中継出来ると
思います←そこまでしてまだ撮りたいか!って感じですが。。。
でも雨の日って晴れの日と違った写真が撮れて(カメラわ濡れちゃうけど)
わし的にわ楽しかったです
もっと濡れた葉っぱだとか撮りたかったんですけどね
今度わちゃんとファインダー覗いてしっかり撮りたいです!
by: ノビ | 2010/06/10 23:26 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
ノビさん

そうそう。
わが家も手に入れましたよ。
ソレ。
宇宙服みたいでカッコイイんだよね♪

コジくんはそんなに散歩嫌いだったんだ…
なんか意外だな
リードを噛むくらいだとは…

静観してるサノくん
大人だなぁ…

by: naorinyo | 2010/06/11 11:39 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう
とうとうカッパの出番だねぇぇ。
サノコジかっこいい!!
うちもまぢでカッパ買わなきゃなー。。
関西はもう来週あたりから梅雨に入りそうな予感。
雨は嫌いだー。。


by: rie | 2010/06/11 12:57 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう なおさん
くわさんに聞いたよー!お揃いだねー!いやったーい!
今度雨の日でもこの合羽を着せてみんなで散歩に行こうぜ~☆
コジわちょっと嫌がるかもだけど。。。でも六と汐が居ればきっと楽しく歩いて
くれると思うんだー!
まぁ、コジわもともと散歩嫌いっていうウワサだし(笑)

確かに宇宙服みたいー!
緑色も気になってたんだけど、今度見せてねっ!!!
ホントわふたりとも黒にしようかとも思ってたんだけど真っ黒ってなぁって
赤でもお腹のラインの所わ黒だし、それもカッコいいかなと思って赤黒に
しちゃった

さのすけねー、コジがこうやって興奮してリード噛んじゃってても全然反応ナシ
なんだよ←自分のリード噛まれても至ってフツーなの。ソレを知らないオバサン
が見てこのコワ何されても怒らないのねー!って感心してた(笑)
家でもっと激しく遊んでたりするからこれくらいじゃ動じなくなったのかもねへ
by: ノビ | 2010/06/11 21:43 | URL [edit] | page top↑
にくきゅう rieさん
なんか関東も梅雨入りしたらしいね←ホントかどうかわかんないけど。。。
梅雨嫌だねー!ジメジメしててさぁぁ
このさぁムシムシジメジメの陽気のせいか明け方(コジがンコしたっぽいから
片付けようと)起きたら壁にオオムカデが這ってて急いでパパとママ起して
退治してもらったヨ。。。
なんかウチ毎年この時期になると出るんだよねへ
それがいつもわしの部屋で必ずわしが見つけちゃうんだよ
何か縁があるのか!?
サノコジーズが来て最近此処何年かわ見てないなぁと思ってたら久々に発見
しちゃったわぁぁ

ってそんなキモイ話わいーとして、合羽ね!
カッコイイでしょー!みっしょんいんぽっしぼーのトムクルーズとスパイダーマン
のトビーマグワイアのようでしょ!?(笑)
クロエちんも黒とか似合いそうー!rieさんとこわ雨でも散歩行くんだっけか!?
ウチも合羽買おう買おうってずっと思ってたからコレすごい良かったよー!
by: ノビ | 2010/06/11 21:50 | URL [edit] | page top↑

post a comment

only nobi is seen

Trackback

Trackback of this article URL:
http://sanokojiis.blog112.fc2.com/tb.php/110-05699342