金属アレルギー!?

蘭さん

20170806081641cfc.jpg

蘭さんの首てか喉のとこ
こないだのシャンプーの後から、ちょうどネームタグがあたるとこが何だか赤い

    20170806081641fc4.jpg

といふかジュクジュクして火膨れみたくなってる😱
今回ホントにツルピカハゲ丸くんくらい毛ぇ刈っちゃったから肌に金属が当たって荒れちゃった!?
蘭特に体温が高くて、汗もかくんで何かの拍子に傷でもついて酷くなっちゃったのかしら。。。!?散歩の時わなんとも無かったんだけど。。。

2017080608164105e.jpg

本犬痛がったり痒がったり特に気にしてなくて、乾いて来てるんで様子見てたんですが、暑いとジュクジュクして来ちゃうんで盆休み入ると病院もやってないんでまた朝イチで診てもらいました

20170806081641d42.jpg

特に目立った傷も無いし、気にして無いから消毒液と塗り薬で様子見に。。。ギリ後ろ足で掻ける場所なんで掻いて他にも飛び火したりしたら飲み薬出すんでそうなったらまた来てくださいって

    201708060816412d4.jpg

ににに続いて蘭までも😑まぁ、至って元気ですが。。。

    20170806081641acf.jpg

ビビりぃな蘭
独りで獣医さんとこ行ったんでそーとー疲れた模様

    201708060817192a9.jpg

帰って来て速攻落ちてました
てかアンタ!チャリ乗ってただけじゃん!!!
05:57 | Health | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑