すっかり。。。

週イチペースなブログになってきちゃってるな。。。だってさーパソコンの調子がおかしいんだもん
スマホも繋がるの遅いし、こうサクサク進まないって苛々するよねへ(なんて言い訳してみる)

さて、もうすっかり秋ですな
西の方でわ未だ暑いみたいだけど、サノコジーズ地方わ「ちょっと寒いな」って感じる事が増えて来ました
仕事してる時わすごい動いてるからそうでもないんだけど、朝晩わ随分涼しくなりましたねへ
えせパークも秋な感じになってきています

1309241.jpg

散歩に出て来る時わちょっと雨がパラついてので服着せて来たのにえせパークに着いたら晴れてきやがったぜっ!でも地面とか草とかわ濡れてるからいっか!コジわガンガン草むらに入ってっちゃうし。。。そろそろ蚊が少なくなってきてわ居るけど、ダニとかわ怖いもんね

     1309242.jpg

そんなえせパークでわこないだまで草がボーボボーだったのに今日わもうキレイに刈られておりました
やっぱ芝生な広場って気持ちいいなー!
ちょっと明る過ぎちゃった←全然カメラ触ってないので微調整が出来ない(笑)

     1309243.jpg

なんか去年の9月の方が暑かった気がするんだけど。。。彼岸花もこんなに早く咲いてなかったやうなー。。。てか去年わ遅過ぎたんだろーけど
そうそう、彼岸花が球根だったって初めて知りました!!!
実わ新しく始めた仕事が園芸関係で、今チューリップの球根がオニのように入って来てて、ソレを出してる時に彼岸花の球根を見つけ種じゃなかったのかーっ!!!って。。。

     1309244.jpg

彼岸花をもっと撮りたかったんだけど、すげー崖っぷちみたいなとこに咲いててサノコジーズ連れてだと絶対転ぶと思ったので断念。。。だので光合成の場に移動
でもそこわどんぐりのデンジャラスゾーン!そろそろスコーンってスゴイ勢いで落ちて来るかなり危険な場所

1309245.jpg

佐之助わ平気みたいだけどコジわどんぐり嫌いだからね。。。

1309246.jpg

「嫌いっていうか、食べてみればわかるよ!すっごいまずかったんだからっ!もうずーっとどんぐりのにがい味が口に中に広がってペッペッってやってても全然とれなくて、ボク涙目になっちゃったもん」
ま、そのおかげで拾い食いしなくなったから飼い主的にわありがたいこっちゃ

     1309247.jpg

そうそう、帰る時に宙に浮いてる葉っぱを発見!ハンドパワーですっ!!!

1309248.jpg

ただ蜘蛛の巣で釣られてたって話〜(笑)
10:14 | Stroll | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑