8月末わ

毎年恒例近所の神社でのお祭り☆この時期、もうウチにみんなが集まるってのが暗黙の了解のやうになっていて今年わ姪っ子2号も参加!ついこないだ産まれたばっかだと思ってたのにちょっと見ない間にもうこんなに大きくなってやがる
未だ一緒にわ人混みとか行けないけど、来年わきっとみんなに混じって行く事になるであろう。。。

1208251.jpg

わしわお祭り(人混み)が苦手なので昼間の空いてる時にしか行きません
お祭りやってる神社わホントにすごい近所なので(といふか幼なじみがやってる神社だし)姪っ子達わ何度も何度も行って楽しんでるようです
で、わしわ一緒に行かないせめてもの罪滅ぼしの為に浴衣を着た姪甥達の写真を撮るっていう、コレも暗黙の了解になっとりやす
今年わtaiseが歩けるようになったので甚平着せて行ってましたヨ

     1208252.jpg

んでもって従妹の娘(従姪)Rちゃん
miyuわRちゃんが大好きでもうずっとベッタリ。。。しかも全く同じ事をしたがりその通りにいかないと泣いていた。。。やっと魔の2歳児を過ぎたと思ったら今度わ自我が出てき始めているのでそこのコントロールがどうも上手く行かない
つっても放っておけばいい気もするけど、なかなか難しい年頃です

     1208253.jpg

taiseわ男の子だけど結構おとなしい
女の子の中で育ってるっていうのもあるけど結構聞き分けも良い
ゆったこと1回で理解出来るので(姉のmiyuを見てるってのもあるんだろうけど)手がかからない
でもこの人も独りでも全然ヘーキな人なのでもっと歩くようになったらどっか行っちゃいそうで怖い

1208254.jpg

そして何故かカメラを向けてるわしを指差し「ママー、ママー」とゆっていた
いや、わしわアンタのママじゃないから。。。

そして今年もサノコジーズの出番ナシ(苦笑)
11:00 | Niece | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑