シジミノチカラ

小次郎にシジミ汁を毎日与え続けて2ヶ月。。。
6月わ薬を併用してたっていうのもあって敢えて検査してもらわなかったんですが、さっき月イチ検診で小次郎の検査をしに行って来ました!
前回肝臓のGPTの数値が133と平均の倍近くあったのに対して今回わ89とかなり落ちていました!
平均値が17~78なのでまだ若干高めでわありますが、前回に比べたらかなり良い数値になってきているし、他の数値も変わらず悪くないという事なので「大丈夫でしょう」と獣医さんもゆってくれました!

いやー、シジミ汁がどこまで効いてるのか見た目じゃわかんなかったので今回の検査結果見るまでちょっと半信半疑だったんだけどシジミ汁ってスゴイ!あとわウコンとかも効くみたいです!
とりあえず、だから終わりってわけでわなくてシジミ汁わこれからも続けていきたいと思います

     1107301.jpg

いやー、良かった良かった安心したぜよ!もうドキドキしちゃったさー!
でもホント、何もなくて良かったです。。。
そして彼わわかってんだかわかってないんだかミイラのやうな顔して眠りについてました(笑)

1107302.jpg

佐之助も体重8,2キロと先月と殆ど変わらずキープ出来てるので、なんとかコレで夏を乗り越えて頂きたい!

わしわといえば。。。最近疲れ易いなぁと感じていて、ソレってアミノ酸が不足してるらしく
かといってサプリとかで摂るのでわなく自然に摂るのって何が1番良いんだろうって調べたらお米と大豆の組み合わせが1番良いんだって
要わ白米とお味噌汁がめっさベストらしい!
そういえば味噌汁なんて全然飲まねーなーと。。。なんで最近わ飲むようにしています
何か変化があったか!?と
よく口内炎が出来るんですがソレの治りが早くなったなぁくらい
”疲れ”ってトシのせいにしたくないのでもっと体力つけたいなぁって思う今日この頃

1107303.jpg

7月もあと1日で終わりですねー!早いなぁぁ
でもこの暑い時期だけ何故か長く感じてしまう。。。
今年わ残暑が厳しいらしーのでみなさんも身体にわ充分お気をつけください!
16:50 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑