小さなカメラマン

みんなで散歩に行った時にサノコジーズ達をふたりのカメラマンにも撮ってもらいました!
taise近すぎるぜ!(笑)
     2014111100255172e.jpeg

miyuわ観察力がある故どうやったら撮れるかってのも教えなくてもちゃんと出来ていました!よく見てるのう。。。
     20141111002551b15.jpeg

ご飯を食べてる時に撮ってもらったんだけどお子が撮ったように思えないくらいちゃんと撮れてる!コレmiyu撮影
2014111100281131c.jpeg

taiseわカメラが重かったらしく真っ直ぐ持てないのでどうしても斜めってましたがさんにんがちゃんと入っています
20141111002811044.jpeg

コレなんか小次郎の表情をすごく良く捉えています
201411110028117eb.jpeg

コレわ振り向き様の佐之助をmiyuが上手に撮っていました
20141111002811aff.jpeg

蘭さんわ疲れきった様子が上手く表現されています←コレわmiyu撮影
ピントも合ってるし真っ直ぐ撮れててわしより上手!
201411110025510f3.jpeg

斜めってるからコレわtaiseが撮ったサノコジーズだな。。。
201411110028113ef.jpeg
ふたりとも憔悴仕切ってて、しかもオナモミだらけ(笑)
miyuもtaiseも写真撮るの上手かった!勿論ボケちゃってたり何処撮ってんだ!?ってのもあったけどソレもまた見るのが面白かったっすー!
サノコジーズもリフレッシュ出来たと思います
またみんなで来ようねー!
08:04 | Niece | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤いシリーズ

最近miyuがなにかとすぐ「駅前の本屋さんに行ってきます」ばっかゆってて、はじめ何をゆってるんだらう!?って思ってたら
山口百恵のDVDのCMの中で、そういう台詞をゆってるシーンがあって(笑)
見た時にこれかよっ!てひとりで大笑いしました

そんな彼女もそろそろお年頃ってんで(今迄散々顔出してましたが。。。)今後わモザイクかけさせて頂きます←でもコレ薄目にすると見えるね(笑)
そんなmiyuさん、激しいサノコジーズに慣れてるせいかー、小さいし力も無いし、そんな蘭丸の扱いが未だよくわからないらしく珍しく躊躇しております

     20140228231832fe2.jpg

蘭丸わどうかなぁ。。。来たばっかの頃わお子の方が好きかと思ってたけど、もう既に人を見ているかも←妹にわ何故かすぐカクカクする(笑)
わしにわ逆らえないと察しているのかケツをグイグイと向けてくる
ちゃんと解ってるでねーの!

     20140228231832843.jpg

興奮すると鼻汁ブッシャーになっちゃうけど。。。怖がったりとかビクビクしたりってのわ無いので他のワンコとも同じように物怖じせず上手に遊べるといいなぁ
00:02 | Niece | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

miyu's room

妹家族の引っ越しもほぼ一段落して、miyuとtaiseのお部屋作りにそろそろ本腰を入れようとIKEAに行ってきましたよほー!だいたいこんな感じにしようってのわ前々から決めてわいたので必要なものを揃えてさっさと帰って来ました!
このなんでもなかったピンクなお部屋が〜(つってもピンク色なのわ1部分だけなんだけどさ)

     1307251.jpg

こーんな乙女チックなお部屋に大変身〜〜☆☆☆
ベットと照明と天蓋わIKEAのもの←天蓋わシンプルなやつに多少手を加えてあります※その模様わコチラ
それからわしの部屋に飾ってあった長〜いなんちゃってキュービストライトもこっちに設置

     1307252.jpg

その他モロモロ手直しする所わあるんだけどお姫様的なベットに彼女わ大喜び!
引っ越す前にmiyuにお部屋が出来るよってゆってた時からその暁にわひとりで寝る!ってずっとゆっていたのでソレがちょっと延びちゃってたんだけど晴れてココで眠れる日がやってきましたえ〜☆
勿論、この日miyuわ独りでこの部屋のこのベットで寝たらしい←taiseと取り合いになったみたい

     1307253.jpg

因にtaiseのお部屋。。。男の子なんで壁一部分だけブルー
でも未だ彼わ独りで寝れないし、なかなかコレだ!っていう家具が見つからないのでもう少し後になってから本格的に取り組もうと思っとりやす

     1307254.jpg

taiseにわ悪いけど、彼の部屋わ後回しで先にお庭に力を入れたいなと。。。てかお前ン家じゃねーだろって(汗)
13:13 | Niece | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お誕生日週間

わし的にわ朝わまだ快適だと思うんだけどこの人タチわハカハカしまくりちよこなので保冷剤が必須になってきた今日この頃。。。この保冷剤、効いてるんだらうか!?って思うけど、わしも夏の夜散歩でやってみたら結構快適!あなどれん!

1305121.jpg

でも保冷剤巻くとふたりとも顔がブッサイクーになっちゃうんだよねへ(笑)
ま、暑さにわ勝てないってことで

     1305122.jpg

実わね、今日13日わmiyuさんの誕生日なんです!

1305123.jpg

彼女4歳になるんです
まだこの世に産まれて来て4年しか経ってないんだなぁ。。。てか大きいからまだ4年!?もっと生きてるように見えるけどって感じ

     1305124.jpg

けど良い子にすくすく育ってくれていますよ
眠くなって電池が切れるとちょっと大変だけど(笑)

     1305125.jpg

そうそう、miyuの誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行って来たんだけどそこでダースベーダー発見!
レゴで出来てるの!すごくないー!?わし、R2-D2だったら作れそうな気がスル←嘘

     1305126.jpg

てか、玩具屋さんってすごい楽しいねー!ずっと見てても飽きないし、全部買ってあげたくなっちゃうし(いかんいかん)結局わしわドレッサーをプレゼントしてあげたんだけど(写真撮り忘れちゃった)taiseと取り合ってましたよ(お前わ男だろー!)
11:58 | Niece | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅ればせながら

報告が遅くなりましてへ。。。miyuさん今年の春めでたく幼稚園に入園しましたー!

     1304081.jpg

わしわ写真だけ撮りに行きましたよ←門の前で写真撮るのにすごい長蛇の列でびっくりしたよ(笑)

     2013419133726.jpg


制服姿を見て泣いちゃうかと思ってたけど(笑)午前中わtaiseのおもりをしていてドタバタでそれどころでわなく。。。それにしてもお子の成長わほんっと早いねへ
時々写真整理しててmiyuの産まれた頃の写真とか出て来るけど、ついこないだの話なのにもう懐かしいなぁみたくなるもんね
サノコジーズわ背が伸びたりとかしないからあんまり歳とったって感じしないから余計だなぁ。。。

     1304083.jpg

そしてmiyuを妹が幼稚園に送り迎えしてる間taiseわサノコジーズと時間を潰しています
なんかわしわ無職っていうよりもベビーシッターみたいだな
taiseわmiyuと違ってすごく手がかかる。。。ばぁばとかみんなが甘やかすから余計

     1304084.jpg

「ボク別に嫌いじゃないからいいよ」
コジわ遊んでくれれば誰でも良いんでしょー(笑)

     1304085.jpg

佐之助わ間違いなく仕方なくつき合ってくれてるって感じ

1304086.jpg

「オレ大人だから」
とかゆってmiyu達が部屋に来てもシカトして寝てるじゃん!
17:00 | Niece | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑