久々に〜

蘭達のネームチョーカー撮ってる時にお邪魔虫がは。。。

20160811083837614.jpeg

だーから!撮ってんだっつーのっ!!!😤
どーもこのシトわ自分に注目を集めときたいらしー😑

20160811083933cf4.jpeg

そそ、久々にオススメDVD
"キングスマン"から時計回りに。。。

    20160811083933d37.jpeg

コリンファース好きでスパイ映画やるっていうから密かに注目してたモノ!しかもマークハミルが出ておる!(←スターウォーズのルークやった人)マークハミルも好きなんでねへ😁まぁチョイ役なんですが。。。
スパイ映画といってもちょっと違うタイプの映画で面白いっちゃー面白いけどグロいのが駄目な人わうわーって感じかも😅

その左"恋愛小説家"わジャックニコルソン演じる小説家の話で、めっさ潔癖性で自分勝手なんだけどひょんな事からワンコの世話をすることになり、そこから人に対して色々変わってゆくっていふねへ
実わこのワンコってのがブリュッセルグリフォンなのだ!!!しかもこのワンコの演技が凄すぎる!!!!!みんなの中でイチバン上手いんじゃねーか!?ってくらい!話も昔の話だけど笑いあり涙ありの感動ドラマっす😁

"博士と彼女のセオリー"わご存知ホーキング博士の恋愛話
だんだん病魔に蝕まれてゆくさまやそれでも自分の可能性を信じて突き進んでゆくとことかソレを支える彼女の壮絶な人生に涙が止まりません。。。でもハッピーエンドなんだろうけどわしわちょっと寂しかったなぁ😢

ダニエルクレイグの"007"わ過去3作がまとまったやつ
もう王道だよねへ✨カッコいいしか出てこない
未だ話わ続いてるんで今後も楽しみ😁

そして最後わ"里見八犬伝"
珍しく邦画ですが、小さい頃に見て面白かったのを思い出し安くなってたんで購入
話わこんなんだったっけか!?って感じだったけど(昔の邦画によくある話がブツブツ切れまくっておる)
ただ、真田広之がメチャクチャかっこいい!!!✨と思うのわわしだけか!?
こんな人も出てたんだ!ってある意味違う発見が出来ますた(笑)

気になるのがあったら見て見てチョー👍🏻
05:52 | Recommend | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残暑だね

立秋を過ぎて少し涼しくなったと思ったらいきなし夏に逆戻り。。。コレが残暑ってやつですよ
今日もあちーなー!って仕事から帰るとウチの門のとこで蝉がスタンバってました
ウチの廻りもどんどん山が削られ土と木が無くなっちゃってるからこんなとこから孵るしかないんだろーか!?
昨年もこんな光景を見たやうな。。。

     20140824112208ac2.jpeg

さて、サノコジーズの部屋わ涼しいハズなんだけどそれでも暑いってゆってるヒトが。。。

20140824112208c87.jpeg

コジわ代謝が良いんですかねへ

201408241122080a8.jpeg

「暑いのに暑苦しいヤツがいるー!」

20140824112208066.jpeg

夏休みだから蘭さんをお泊まりで預かる日が多いのでちとイライラしている模様
まぁまぁ多目にみてよ

20140824112208e96.jpeg

なんでこんな日わ部屋に籠って(お前わいつもだろって)DVDでも。。。
ってことでまたしてもご紹介←興味無い方わスルーで!

20140824112208c20.jpeg

中山美穂主演のラブレターとマコーレカルキン主演の禁じられた遊びわもう20年以上前の作品
ラブレターわジョディーフォスターのネルと同じくらいお気に入りの映画
亡くなった恋人の法事で卒業アルバムを見つけ、彼の住所に手紙を送るんだけど。。。実わ同姓同名のクラスメートが居て、そこから可笑しな文通が始まるって話
なかなか心暖まるお話しです。。。なんか自分の学生時代を思い出させられくすぐったい感じになります(笑)
それとこの頃の中山美穂が今の志田未来にソックリ!って思うのわわしだけかな

禁じられた遊びわマコーレカルキンってよりもイライジャウッドが出てるから←彼が子役の頃の作品です
この頃、カルキンばっかり評価されてたけど、イライジャの演技の方が上手だとわしわ思う
こんな子供が居たら怖いなって思う反面、でも結構子供って残酷だよねっても思う映画です

んでもって最近巷でペンタトニックスがダフトパンクのメドレーをカバーしてるのが騒がれてるのを見て懐かしくて引っ張り出してきますた←日本先行発売だったんでソッコー買いましたが、もう一昔前なんだね
このディスカバリー、松本零士とのコラボでPVを作ったんですが、これがそのあと映画になりまして。。。ソレがこのインターステラってやつ
内容わディスカバリーのアルバム丸々アニメで表現した感じ←絵と音楽だけなんだけどストーリーになってるっていふね
すごい作品です!(因みに洋楽特有歌詞と絵の内容わ全く無関係(笑))それでもスゲー!って思えます
だけどちょっと残念なのわわしが当事PVで見たのとこの映画のでわ内容がちょっとだけ違ってて。。。まぁTVとかでわ全部で14曲のところを3曲で話まとめたので仕方ないんだけどねへ
でもめっさカッコイイです!
長くなっちゃいましたが気になる方わ見てみてチョーダイ!
08:09 | Recommend | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひさしぶりに

DVD紹介っす(長いので興味ない方わスルーで(笑))
右上から時計回りにね。。。BONESわスパナチュと共にずっと見てる海外ドラマ←そのシーズン7のコンパクト版が出たので。。。ふたりの掛け合いわ今回も見事に健在

ホビットわ第2段
2時間40分と長いですが今回もあっという間!相変わらず画がキレイ
でもみんなのダークな部分が目立つ感じ
ロードオブザリングに出て来るレゴラスわめっさ優しかったのにコレに出て来るレゴラスわ意外と嫌な奴(笑)

アナと雪の女王わmiyuの為に買ったようなもの
吹き替えで見たので英語で見たくて買ったってのもある。。。けど最初に見たのが吹き替えだったからかわし的にわ吹き替えの方が好きかも

パラノーマンわかなりリアルなモーションチャプターアニメ
ちょっと可笑しなゾンビ話かと思ったら大間違い!すごい素敵な心暖まる感動話でした!もちろんわしわひとりで号泣(笑)
今回見た中でイチバン良かった

風立ちぬわジブリアニメ好きとしてわ見ておきたかった作品
宮崎駿が飛行機大好きなんだなっていうのがすごくよく解る作品です
いつものカワイイ感じわ全く無くシリアスで切ないお話
コレでもう作らないってゆってるけど、多分また作るであろうと思います

20140716231013e37.jpg

そんなDVDの山を片っぱしから見てる横で佐之助がコジの毛繕い。。。

2014071623101384f.jpg

「どーせ僕達と遊んでくれないんでしょっ!」

201407162310132cb.jpg

サノコジーズも一緒に見て感想とか話し合えればいいのになぁ。。。てか蘭丸にもそうやってグルーミングしてあげてよ
08:06 | Recommend | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々にオススメ

わしわチョコレートが大好きでご飯食べる時にチョコが無いとご飯が食べれません
で、最近ハマってるチョコレートがコチラ
他にもラズベリーとかオレンジとか色々種類があって、未だ全部制覇してないけど量もわりとあるのでけっこー食べごたえアリ!
半分の大きさのやつが近所のスーパーに600円くらいで売ってるんだけど、この倍の大きさのものをコストコで買いだめして来ます
わし日本のチョコレートがイチバン美味しいと思うんだけど、海外のわ粉っぽかったりしませんか!?なんでハーシーズとか好きじゃない
でもコレわそんなこともなく普通にオイシイ♪気になる方わ食べてみてへ~!

201403151227479f6.jpg

でもって次のオススメわDVD
妹がファミリーツリー面白いよって言うのと、ホビットわロードオブザリング好き故、見たいと思ってたので一緒に購入

どっちも面白かったー!
ファミリーツリーわ父娘の掛け合いが面白かった
おとさんと浮気相手のこと探して押し掛けたりして泣いて笑ってほっこりしました
ホビットわもうもう画が素敵すぎる!通常映画わ1フレーム24コマで録るとこを48コマで録ってるため映像が滑らかでチョーキレイ!!!まるで絵画が動いてるやうな感じ!
話もハラハラドキドキしっぱなし(笑)最初の方だけだけどイライジャウッドも出てて懐かしかったっす

2014031420154196b.jpg

そうそう、その後小次郎憩いの場のベットをコジ仕様にしてあげたら(つってもただコジのブランケット置いただけ(笑))ホリホリ寝床作って寝てくれましたー!

     20140314201541078.jpg

多分これからの時期彼わココを活用しまくるであらう

     201403142015413e1.jpg

そのコジのベットを作った残りの生地を使って今度わ蘭丸用のベットを作りました←すごいテキトーだけど
基本的に彼わ妹家に居るのでコッチに来る時いちいちベットも一緒に移動させてたのでめんどーだから作っちゃえ!って
この生地、昔無印で買ったマルチカバーなんだけど、結構厚地でしっかりしてるのでリサイクルに大活躍してくれましたっ!今わもう売ってないんだよねへ。。。
蘭丸用なのでサノコジーズにわ小さすぎー!

     20140315122747233.jpg

「俺達がパピオの頃ベットなんて作ってくれなかったじゃん!」

20140315122747ada.jpg

そうだね~、でも蘭丸わ殆どがサノコジーズのお下がりだよー!佐之助なんていつも新しいんだからいーじゃん!
08:11 | Recommend | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

強風

ひゃー!なんだこのすごい風ー!しかも南風だから蒸し蒸しで暑いしっ!!!
とりあえずなんとかえせパーク迄行ったけど今度わすごい大粒の雨がはっ!!!!!

1306191.jpg

ワンコの高さだと埃やら石ころやらが目にダイレクトに入って来ると思われ(ンコ拾ってる時にかがんだら目が開けられない位埃とかがぶっ込んで来た)だのですぐ帰って来たよ
でもなんかコジ笑ってる!?わしに似たんだらうか。。。!?(笑)

     1306192.jpg

そしてこんな日わ家でゆっくりDVDでも見ませう見ませう!ってことでDVD紹介だヌ〜ン!興味無い人わスルーしてちょー!
BONESわスパナチュと同じで海外ドラマで前から見てるやつ
1〜3シーズンまでツタヤで借りて落としてもらったやつがあるんだけどコンパクトタイプが出ててツタヤで借りるのと値段が同じ位なのでだったら買っちまえ!って。。。来月6が出るのでそれも楽しみ(本来わシーズン7迄出てます)
研究所で骨から事件を色々解決していく話なんだけどその中でも色々あってけっこー面白い
1話完結ってのもいい

1306193.jpg

グレムリンとクリッターわB級ホラー映画っす
ビデオわ持ってたんだけどもう見れないからDVDに買い換え
どっちもわりと有名だと思うんだけど出て来るキャラが小次郎に似てる(笑)

     1306194.jpg

クリッターわ小さいわりにかなり凶暴!でもすごいかわいいんだよー!(って思うのわお前だけだよって)
グレムリンわウチでわギズモが佐之助でスプライトが小次郎だな(笑)
09:59 | Recommend | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑