出掛ける準備

ちょっと蘭を連れて出掛ける事になり、電車に乗って行くので久々に移動用の鞄を押入れから出したらドきたねー!😵ってんで獣医さんとこ行くのに使ってたただの鞄
蘭を入れてチャリとか乗ってくのに丁度良い鞄にネットを付けたらどうだらう!?と早速作ってみた☆
なんかやけにににが興味津々

    20170709080454b01.jpg

近所の手芸屋さんにわメッシュ生地が売って無かったんでネットで購入
始めわこの鞄に直接縫い付けようかと思ってたんだけど、普通に鞄としても使えるやうにただただメッシュ生地の巾着を作りこの鞄のぶっ込んだだけ(笑)
ににがこの鞄乗ったり踏んづけたりしてるから退いて!てゆったら渋々退いてた(笑)

    20170709080454883.jpg

試しに蘭を入れてみた
あ、部屋めっさ汚いんでモザイクってます😅

    201707090807221c4.jpg

うんうん、良い感じ
蘭さんこの鞄入ってるとおとなしくしてくれるんでこのまま吠えたりもせずに居てくれるだらう

201707090807226e5.jpg

でもって珍しくににがずっと絡んでくる

    20170709081018ec1.jpg

ちょっと誘われたんで蘭だけ連れて出掛ける事にしたんだよ
にに達みんな連れてけないでしょ😩

    201707090810182e2.jpg

そんな怒んないでよ😳てかホント珍しいな。。。にに連れてっても良いけど肩が脱臼してきっと辿りつけないな😅
05:57 | Makes | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

starwarsの生地で

来月からtaiseが小学校に入学するので学校で必要な布物系。。。
taiseになんの生地で作って欲しいか訊いたらstar warsが良いっていうんでネットで探していくつか買いますた

20170324195833afd.jpeg

でもって作ってる過程わまたすっ飛ばしてますが。。。作ったよ
手提げとか、体操服入れとか、上履き入れとか、巾着とか、巾着とか、巾着とか。。。

20170324195833ca0.jpeg

本人に渡す前にウチのチューイと写真撮影

20170324195833b4d.jpeg

taiseに渡したら喜んでおりますた。。。えがったえがった😁
05:54 | Makes | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんでなんで

流行りに乗っかって陶器に自分でデザインしてみやう☆
ってことで無印良品で陶器にかけるペンってのが有るので、ソレで好きに描けば良いかしら。。。なんて思って買いに行ったらウチの最寄りの無印にわ売ってなかった😱
なんでロフトに行ったら焼かなくても乾燥させればオッケー👌🏻ってのを見つけコレまた即購入(笑)

    201611031324485f8.jpeg

ただただシンプルな器に

    20161103132448383.jpeg

描き描き。。。

    20161103132448ae9.jpeg

焼かないから洗って擦ったりしたら取れちゃうかもだけど。。。取り敢えずにぃにとコジの区別がつくだけでもいっか!って事でへ

    20161103132448f8e.jpeg

が!いざあげるって時に一応キレイに洗っとこうと思ってガシガシ(でもスポンジで)擦ったら直ぐ取れちゃった!
もっと長い時間放置しなきゃだったらしく。。。でも食べる方にわ描かない方がいいかな←当たり前だよって😅
05:55 | Makes | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

隙間

なんだかホラー映画に出てきそうなタイトル。。。

いえねへ、もうずーっと前からウチのだいどこのこの隙間が気になって気になって。。。なにか間に上手いこと入ってモノとか入れられるようなの無いかなって思ってて。。。
でも市販でわこの細さのが無くってねへ
だもんでレッツDIY🔨

    20160924194435d20.jpeg

いかんせん、この隙間8.5cmしかないんでホームセンターとかで木買って切るほどでもねーなー😩と思い
百均のすのこと少し大きめのすのこ(コレも378円程度)を買ってきてバラし。。。

    2016092419443525f.jpeg

その後わ丁度良い長さに切って、組み立てて、色塗ってってチョーテキトー(笑)

    201609241944357d4.jpeg

ホントに細いんで落ちないやうにするのにここでまた木を打つと中に置くスペースが無くなっちゃうんで麻ヒモでカバー
背景がドきたねーのわスルーしてください😑

    20160924194435018.jpeg

でもって"隙間"へ。。。

    201609241944350d9.jpeg

下にキャスターを付けたんで出し入れスムーズ😁👍🏻

    201609241944358b7.jpeg

トータルで800円くらいでできますたー😄✨
06:05 | Makes | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クッションカバー

最近なかなか良いなぁって思うクッションカバーが無くて、こないだ久しぶりに街へ出た時にコレいいじゃん!って布を見つけたんでソレで作ろうかと。。。
因みにこの生地、麻のふきん←店員さんに引っ掛ける所が付いてて使い易いですよー!と言われましたが、いや、そういう使い方しませんとわ言えませんでした。。。

20160131145636257.jpeg

早速朝っぱらからミシンをカタカタ。。。2枚購入したんでいっこを縫い終わり中身を入れてもういっこに取り掛かってたら。。。既に踏んづけられてルー(涙)

20160131145636f99.jpeg

気をとり直して。。。出来たブツがコレ
うんうん、ふきんにわ見えないね

201601311456367b0.jpeg

蘭さんどう!?

20160131145636798.jpeg

「ふつうにぬのかったほうがやすかったんじゃないの!?」
そうかもー!(笑)
07:18 | Makes | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑