FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の夏

今年のお盆休みわ結構長く取れて、まぁ家族の者達わ相変わらず旅行に出てしまうのでわしわサノコジーズとお留守番なんだけれどもけれども
そしてもはや恒例となってしまった妹の買ってくるお土産。。。だから何故サイダーなのだらう。。。!? ( ´བ` )

    20180902160649864.jpeg

ランランわ家族の者達がずっと帰って来ないんでちょっと情緒不安定になってたな(笑)
去年とかまで全然へーきだったのに、やっぱり毎日一緒に居るとソレが当たり前になるんだろうな←特にこのしと分離不安激しいもんなー。。。ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

20180902160649250.jpeg

でもって本題よほ
コジの目。。。白内障からの緑内障を発症

20180902160649982.jpeg

はじめは充血!?くらいだったんだけど目薬さしてもなかなか引かなくて、瞳孔が開きっぱなしだし色も濁ってる!!!
いつも行ってる病院わ目ぇ専門でわないので以前も診てもらった時のある近くの病院へ。。。かなりクセのある獣医サンがやってるとこなんだけど。。。わしわ結構好き←何故か行くと野菜をくれる(笑)

20180902160649f12.jpeg

そして研修医も多くて、診てもらった若いお兄さんの腕におもいっきし引っ掛かれた跡だったり絵に描いたように噛まれた歯型がついていて、アンタどんだけ動物に気に入られてないんだい!?て思ったよ
でもってコジコジ、色々細かく検査してもらって白内障からの緑内障ってことで
しかも目が出てきてるせいでぶつけて傷ついて炎症しちゃってたんで先ずソレを治しましょうって

20180902160649180.jpeg

今わ平気でも放っておいたら右眼もこうなってしまう恐れがあるので少しでも防ごうって事で目薬3種類←コレを1日5回と飲み薬も2種類

201809021606493ba.jpeg

生憎このしとわおとなしく目薬させてくれるし薬も何もしなくてもそのまま食べてくれるっていふ飼い主にわとてもラクなワンコでおる
緑内障って痛いみたいなんだけど彼が痛がったりしてるとこ見た時ないし、食欲も落ちずそれどころかににのも奪って食べ兼ねない程。。。なんでそんなに心配してないけどゆくゆくわ眼球摘出とかになっちゃうんだろうなぁ。。。

20180902160726e03.jpeg

でもってににわといふと。。。この夏も変わらずただただずーーーっと寝ておった

20180902160726797.jpeg

でも最近みんながコジを心配して構ってるのでちょっとヤキモチ妬いてご飯食べないといふ暴挙に出た(笑)←でもってわしが食べさせてくれるのを待つっていふ
スポンサーサイト
05:57 | Health | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

葛と寝癖

なんだか最近ケータイの調子が良くない。。。使ってないのに電池が無くなる ( ´བ` )てか買い換えろよって(汗)
なんで度々更新が滞るやもしれません( ³⌓³)

さて、ピー続きのランラン
みんなに心配して頂きriyoサンにわ葛がいいよとラインでレシピまで送って頂きました!riyoサンありがたう‎( ⁼̴́ٹ⁼̴́)
それで早速葛購入

    20180721205225dd4.jpeg

そういやぁ兄者達もご飯合わなくて葛食べてる時期あったなぁと。。。

20180721205225f29.jpeg

でも近所のスーパーに葛がなかなか売って無くてやっと見つけたのが細かい粉末状のものしかなかった!
まぁ、水に溶いて使うから良いんだけど

20180721205225460.jpeg

でもこの葛のおかげでピーが治ったヌ〜ン(⁼̴̀⍢⁼̴́)ノ゙

    20180721205225a14.jpeg

とりあえずもう少し葛わ続けてみたいと思います

20180721205225ae3.jpeg

にしても蘭サン。。。寝癖がどエライことになっておる(笑)
05:57 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冒頭

いつもえせパークでの冒頭わコジコジだけど、けふわににがイチバン

    20180505073815882.jpeg

でもやる気ナシ。。。

    2018050507381579b.jpeg

ゴールデンウィーク中サノコジーズ3人とも酷い下痢ピーに見舞われ、獣医サンやってると思ってたら休みでʅ( ՞ਊ՞)ʃ
とりあえず1日絶食させ、鶏肉とビオフェルミンだけ与えて様子を見てたら兄者ふたりわ徐々に良くなったものの。。。

    20180505073815f3c.jpeg

ランランだけずーっと治らず。。。挙句吐き出したんで休み明けすぐに病院へ連れて行き🏥薬貰ったら速攻治ってた(笑)

    20180505073815d03.jpeg

急に寒くなったりしたから体調崩しちゃったんかのう ( ´བ` )

    201805050738157b2.jpeg

ご飯もいつもと同じだし、何かに当たったとしたら。。。オリーブオイルくらいしか思い浮かばない。。。

    2018050507381592f.jpeg

それもいつも使ってたんだけど、チョットの間使ってなかったのを復活させたからそれかなぁ。。。写真と内容が全く関係なくなっちゃった( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
05:56 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コジの目

先週の金曜日、朝んぽのとちうからコジの目がなんかおかしくて。。。
痛がったり痒がったりとかしてるわけでわないんだけどなんか目が真っ赤!反対の目と比べてみると色が違うのがお分かり頂けるかと
散歩ちうにぶつけたとか言うわけでわなく、充血てよりも赤茶こく濁ってるような感じ。。。なんで速攻病院へ🏥

    20170918081313ec4.jpg

目に緑の液体ぶっ込まれて(笑)傷があるか見たけど、特に目立った外傷ナシ
ただ、目のキワの部分が少し避けてる感じに見えたんでソレ言ったら目薬でわなく塗り薬を貰いますた

    2017091808131360a.jpg

コジわよく目を負傷するので緑の液体をぶっ込まれるのわ3回目。。。慣れたもんです

    20170918081313ecb.jpg

帰って来て薬塗っておとなしくさせてたら効いたのか目の色も普通に戻って来ていたんでひと安心

    20170918081313af8.jpg

ボステリわ目ぇ出てるから気をつけないとねへ。。。( ³⌓³)
因みにこの帰りにチャリ動画撮ったやつインスタ載ってまーす( ة ن ة )
05:57 | Health | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属アレルギー!?

蘭さん

20170806081641cfc.jpg

蘭さんの首てか喉のとこ
こないだのシャンプーの後から、ちょうどネームタグがあたるとこが何だか赤い

    20170806081641fc4.jpg

といふかジュクジュクして火膨れみたくなってる😱
今回ホントにツルピカハゲ丸くんくらい毛ぇ刈っちゃったから肌に金属が当たって荒れちゃった!?
蘭特に体温が高くて、汗もかくんで何かの拍子に傷でもついて酷くなっちゃったのかしら。。。!?散歩の時わなんとも無かったんだけど。。。

2017080608164105e.jpg

本犬痛がったり痒がったり特に気にしてなくて、乾いて来てるんで様子見てたんですが、暑いとジュクジュクして来ちゃうんで盆休み入ると病院もやってないんでまた朝イチで診てもらいました

20170806081641d42.jpg

特に目立った傷も無いし、気にして無いから消毒液と塗り薬で様子見に。。。ギリ後ろ足で掻ける場所なんで掻いて他にも飛び火したりしたら飲み薬出すんでそうなったらまた来てくださいって

    201708060816412d4.jpg

ににに続いて蘭までも😑まぁ、至って元気ですが。。。

    20170806081641acf.jpg

ビビりぃな蘭
独りで獣医さんとこ行ったんでそーとー疲れた模様

    201708060817192a9.jpg

帰って来て速攻落ちてました
てかアンタ!チャリ乗ってただけじゃん!!!
05:57 | Health | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。