アキレス

こないだ、リリィさんに頂いた馬のアキレス、サノコジーズに与えてみました!
(お友達が作ってるんですって!スゴクね!?)

サノコジーズにわヒヅメとかアキレスだったりとかそういう類いを与えるとものすごい喧嘩になるのでいつもわあげてないんですが、今回良い機会なのでちょっと試しに与えてみました☆
1本わ大きいので仲良く半分こ!(だいどこでひとり格闘して半分にしました(笑))

アキレス1

普段こゆのに全く興味を示さない佐之助だけど、めっさ喰いつきが良い!

    アキレス2

大き過ぎて途中でどうやって噛めば良いの!?って迷ってましたがそれでも一心不乱にカミカミしてました

    アキレス3

もともとひとり遊びが苦手な佐之助なので玩具で遊んでてもそこまですっと噛んでたりしないんですが、今回のこのアキレスわ飽きずにぅっと噛んでました

アキレス4

逆にコジわ噛むの大好き!
この人わ放っといてもずぅぅっと独りでカミカミやってる!

アキレス5

もう横着して手とか使わずに噛んでるもん(笑)
そしてこゆ時って何故目がいってしまうのだらう。。。!?
噛みながらどっかとーくの方にいっちゃってるよねへ

アキレス6

んでもってソファの上で同じモノ噛んでる佐之助の事が気になって仕方ない!
この後同じだってゆってんのにコジわ何度も佐之助のを奪ってコジがポイしたモノを佐之助がまた拾ってカミカミして、またソレをコジが奪ってってソレを延々やってました

アキレス7

最後の方わ丸飲みしちゃうのである程度の大きさになったら取り上げちゃったんですが、その後も何処かに隠したんだと思ってたらしくて部屋ん中ずぅっとふたりで探してました←まるで中毒患者のように(笑)

12:08 | Food | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手作りごはん

以前から、サノコジースわお水を飲まないとゆっていますが、決して我慢大会をしているわけ
でわなく。。。それわ、ここんとこ手作りごはんをしているから☆
野菜に含まれている水分から吸収するらしく、そうすると殆どお水を飲まなくなるんだって
でも、ここまで飲まなくなるとわ。。。

手作りごはん1

手作りごはんとゆってもウチでわ完全にそうしてるわけでわなく、毎食朝だけ手作りで支給
しておりやす(笑)
夜わわしも仕事でおかんだったり妹に頼むのでほぼ固形フードメインになります
(夜わ固形フードメインとゆってもササミわ必ず入れます)
今朝のごはんわひき肉にピーマンと人参を炒めたモノにお豆腐を混ぜたもの←ココへお水で
溶いた葛を投入!そうすると良い感じにとろみがつきます
小次郎のばやいわ食べても食べても痩せっぽちなんで白米(ウチでわ玄米)を混ぜ込みます!
にぃにわ白米が入らない分、量もカロリーも少ないハズなのに体重が減らない。。。
やっぱ葛投入ってのが効いてるんだらうか!?

味付けわ一切ナシ!野菜ばっかでお肉を入れない時だけ椎茸と昆布とニボシを粉末にした
モノをちょっとだけふりかけます!
とりあえず朝冷蔵庫にあるモノ使って自分でさえ食べない野菜を(わしわ好き嫌い激しい
んで)サノコジーズにわ与えます(笑)  

手作りごはん2

その結果がコレだぁぁー!首廻りがタプタプだぁぁーっ!昨日に引き続きヤバいぞー!
でも、TAMAさん曰く”冬支度”って事になってます(笑)

手作りごはん3

因に、コジわ1歳過ぎても腸の調子があまり良くなくて、カロリー高めの医療用パピーフード
食べてました。。。それでも全然肉がつかなくて困ったさんでした
でも、最近じゃお腹の調子も便の調子も良くて米食べてるせいか肉付きも良くなりました!

手作りごはん4

「デブっていうなーっ!」
ってアンタの事デブなんてゆってないじゃん!
でも、小次郎わ佐之助の倍くらいご飯食べてます!しかも早食い!やっと肉付きが良くなって
きたのに今度わ早食いをどうにかしなくちゃなぁ。。。
早食い用の器とかあるんだけど全然かわいくないの!小分けにしてちょっとづつゆっくり食べ
させるしかないかなぁ。。。
20:32 | Food | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑